犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS クリッカー道 クリッカー用おやつ

<<   作成日時 : 2007/10/20 04:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

シロはクリッカートレーニングが大好きなので、
クリッカー用のおやつ作りが欠かせません。
幸いシロは太りにくい体質(父と反対)とマル母
食事管理のおかげで、おやつはふんだんに使うことが
出来ます。



しかし市販の物そのままでは大きすぎるので、
いつもスティック状のおやつを小さく刻んでおります。
画像
でもこれが大変
刃物にはうるさい父ですから、色々な物を試しているのですが
どうにも手が辛くなってきます。
愛刀美濃の守を持ち出そうかとも思いましたが、刃渡り80cm
を超える日本刀ではさすがに危険なので、それは自粛しています。



そこでこの優れものの包丁の紹介です
これ(緑の取っ手の包丁)は障害者用の力の入りやすい包丁で、
ネット通販で購入しました。
これが凄いんです
テコの原理を使っていますので、力が入りやすく、とっても
スピーディーに切れます。




これでクリッカートレーニングも万全だ





しかし・・・
画像
シロ君はたまに落ちてくるおやつにしっかり古典的条件付け
されております


シロ:はやく落としてよ
父:・・・・・・


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ



フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、いいですね。
私もおやつカットには苦労しています。ハサミは2つ壊しました…。
シロちゃんも太りにくいですか。ウチの胴長もコギのわりには太りにくいので、トレーニングしやすいです。
ところで、最近お隣の国産のものが危ないといわれますよね。
今まで、ほとんどのペットフードはその国産だったのに、最近は
軒並み「国産」になっていませんか?
あまりに突然なので、逆に怪しく感じています。
どう思われますか?
赤福のこともあったりで、疑心暗鬼を生ず、デス。
わんこのこととなると、自分のことよりも気を使ってしまうので。
マヨサキ
2007/10/20 18:03
本当にクリッカートレーニング用のオヤツの準備は利き腕が疲れますよね。この包丁はかなり重宝しそうですね!!
ちなみにジャーキー(スティック状ではないもの)の一枚肉も切れやすいですか?
簡単に切れるようでしたら、すぐに購入したいと思います。

カルラぱぱ
2007/10/20 18:15
クリッカーでのトレーニングでは本当にたくさんのおやつを使いますもんねぇ(^0^;)下準備も大変ですね(^-^;)もっと小さなおやつを販売してもらいたいですねぇ(。・_・。)ノ
バンビーまま
2007/10/20 20:49
私も仕込みに苦労してました。
この包丁いいかも。さっそく購入を検討します。

うちのリーフも太りにくいんですよね。
うらやましいかぎりです。
私の脂肪を代わりに消費してもらいたいな、
っていつも思ってます。
リーフはは
2007/10/20 21:37
おやつの用意はホントに大変ですね。
今度はぜひ試し切りさせてくださいね。
昨日はオヤツを分けて頂いて助かりました。
ありがとうございました。
ソルモン
2007/10/20 23:19
マヨサキさん、おはようございます。

隣国製は死者が出ているので怖いですよ。
日本が万全というかどうかもおっしゃる
通り赤福などあり怪しい所もあるかも
しれないですし・・・
こういケースに今まで政治的な背景が
見え隠れしていた事も有りますしね〜。

インチキするかしないかって人の品性
ですから、見えないですもんね〜。
手作りおやつでも原料がどうなのかって
疑いだしたらきりがないですし・・
やはり体調の変化を細かく観察して
選んでいくしかないんでしょうかね。
難しい問題です。

ありがとうございました!

2007/10/21 05:19
カルラぱぱ、おはようさんどす。

一枚肉!?
もしかしてステーキ?
すげ〜!

冗談はさておき、刃物としては身が薄い
ので、剃刀のように今の所切れ味はいい
です。でも剃刀で骨などを切れないのと
同じで身の薄い刃物は硬すぎるものには
刃こぼれしやすいという弱点があります。
ただ、刃筋を通せば切りやすいとは思い
ますが、耐久性は低いでしょうね。
私も柔らかめのスティックを選ぶように
しています。
多分肉は肉用がいいでしょうね。
おおきに。

2007/10/21 05:25
バンビーママさま、おはようございます!

クリッカー用のおやつ!!出たんですよ!
サイズは2種類あるのかな?
まだ試作の段階でのものしか使っていない
のですが、マジで楽です。
先日私はおやつをどっさり買ってしまった
ので、まだクリッカー用は買っていないの
ですが今週中に手に入れてお知らせしますね!

ありがとうございました!

2007/10/21 05:28
ソルモンさん、おはようございます!

この包丁、なかなかですよ〜
でもやはり用途を決めて使わないと
万能って訳ではないですからね。
クリッカー用おやつに期待ですね!

ありがとうございました!

2007/10/21 05:31
リーフはは様、おはようございます!

太りにくいっていいですよね〜
先日ケンマッコートさんと晩御飯に
ご一緒させて頂いた時、東洋人は
太らないからずるいとおっしゃって
いました(笑)。
いずこも同じです。

クリッカー用のおやつが販売になったのか
なるのか(?)はっきり確認できていない
のですが、ご存知ですか?
今週手に入れてインプレしますね!

ありがとうございました!

2007/10/21 05:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
クリッカー道 クリッカー用おやつ 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる