犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ホロニガ グッドシチズンテスト@千葉

<<   作成日時 : 2007/10/29 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

昨日はすれ違い犬役でGCT千葉会場に行って来ました。


右ヒーリングもまあまあ練習できたし、お役に立てるよう
意気揚々とシロと会場入り
画像

まだ余裕のシロ君です



しかし・・・・


やはりGCT・・・


極度の緊張した空気に気おされ、シロも次第にテンションが
乱高下していきます。

結果は・・・
4頭のすれ違いを私は担当し、3勝1敗・・・
相性の悪いワンちゃんに無理をして出て行って、案の定シロが
不安定で相手の犬がフラフラっと寄ってきてしまい、シロが
ワン!
もう少し私がコントロールできていれば結果が違ったかもって
思うと申し訳なさでいっぱいです・・・
3頭は何とか通過してくれたものの、満足のいくすれ違いは
一回だけでした。
幸か不幸か、練習してきた右ヒーリングも出番なし・・・

ほろ苦いです・・・

反省しきりです・・・

右ヒールばかり練習してしまって、左ヒールがゆるくなっていた
今思えばおこがましい話ですが、受験者の見本となれるよう
 理想的なヒーリングにこだわり、本番ヒーリング中の管理が
 甘かった(それも見本にならなきゃいけないのに)
見本になれるようなんて、自信を超えた驕りに近いものが
 結果的にあったかも
勝手知ったる相棒(ソルモンさん)と組んでいるという事で
 気持ちに緩みが出ていた

きりがないです・・・

でも凹んでいる暇はありません
また春にチャンスをもらえることがあったら絶対ピシッと
決められるペアになれるよう新たな決意を致しました


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてゴンチチと申します。GCT!私も以前挑戦したことがあります!余りにも壁が高かったのと、私が極度に緊張してしまうので、断念しました。その後も我が家の愛犬君とは仲良くやっておりますが、もう一度挑戦してみようかな!と沸々と考えております。私のお気に入りにも登録させてもらってます。これからも更新がんばってくださいね。
Gorouzu1938-1009
2007/10/29 07:32
すれ違い犬、お疲れ様でした!
ホロニガな結果ということですが、改善点は明らかですからー。
受験したわんちゃんはちょっとお気の毒ですが、このこも課題ということで。
なぁんて、GCT受けてもいない私が偉そうなことはいえないですよね。
いつになったら受けることができるのやら…。

マヨサキ
2007/10/29 07:43
おつかれさまでした。

すれ違い犬をつとめるわんちゃんにも
緊張は襲ってくるんですね。
またリーフもチャレンジしたいと思ってますので、
会場でお会いしたときにはよろしくお願いします。
リーフはは
2007/10/29 08:20
おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。GCT参加させていただいてシロちゃんの現場も見てました。
でも、あのワンコはシロちゃんのこととはまったく別の内容で落とされてました。ジャッジの説明聞こえてましたよ。責任はまったくないと思います。
かりにシロちゃんのことがあってもそういうときちゃんと管理できていなければ合格しない、GCTとはそうういうテストじゃないでしょうか?
これからもがんばってください。
ocharumaru
2007/10/29 09:42
昨日はありがとうございました。
かなりホロニガ体験でしたね。
反省を元にまた是非させてもらえる機会があれば
やらせていただきたいです。
ビシッとペアをめざして!!日々精進ですね。

ソルモン
2007/10/29 10:36
「すれ違い犬」お疲れ様でした。
とても気を遣うお役目ですよね。
私なんかも相手の犬に何か影響を与えてしまい
あとで恨まれるんじゃないかしらとか、考えてしまいます。
でもジャッジはよく見ていますから
どんなことが起きようと
その時の飼い主さんの対応と犬の反応を見て
合否を判断するわけですもんね。
トリーツも使い、声かけまくりの褒めまくりで
楽しく気楽にやってもいいかなと最近思います。
でも待機している間の様子はお見本を見せていたほうが
いいと思います。
このときばかりは受験者と同じ条件ですから
飛びついたり吠えたり、変なことをしないように
私はとっても気を遣います。

まぁ、GCT会場と言うのは受けに言っても
犬なしで見学だけに行っても
「すれ違い犬」として参加しても
緊張する空気が充満していますけどね。

ほんとお疲れ様でした。
それにしても右ヒーリングの出番が無くて残念でしたね・・・


chicaco
2007/10/29 21:46
こんばんは。久しぶりに失礼します!シロ君、頑張ってるんですね。すれ違い犬も素晴らしい結果と思うのですが、シロ君と父の志しはもって高いところにあるのですね!がんばれ!可愛い写真等楽しませてもらっていますが、ド素人な為ちんぷんかんぷんなコメントをしていたらお許しを!私事ですが昨日まで裏磐梯に旅していました。以前、桧原湖が素晴らしいと聞き、その畔のホテルに宿泊してましたが驚いたのは犬も沢山宿泊していました。お行儀のよい事と言ったら…。湖畔では沢山の犬と出会いました。良い子ばかりで。これからは犬の時代ですね。
シロファン
2007/10/29 22:04
GTCお疲れ様でした。
受験者の方々の独特な空気(緊張感)は例え用のないものですね。
(GTCスタッフの方から)試験のハードルも高くなたとお聞きしましたので、今以上にがんばっていかないと合格は。。。
しっかり信頼関係を築き試験に向けてがんばります。
お疲れ様でした。
カルラぱぱ
2007/10/29 23:06
Gorouzu1938-1009様、はじめまして!

この度はコメントありがとうございます。
コメントだけがエネルギー
になりますので、これからも
よろしくお願いしますね!

GCT一緒に頑張りましょ!
ありがとうございました!

2007/10/30 04:45
マヨサキさん、おはようございます。

ホロニガでした〜・・・
練習あるのみですね!

ありがとうございました。

2007/10/30 04:46
リーフはは様、おはようございます。

私も来年更新ですので、年明け位から
またバンバン模擬試験受けて、
備えようと思っています。
会場でお会いできたらいいですね!
ダブル合格だったらもっといいです!

ありがとうございました。

2007/10/30 04:48
ocharumaru様、おはようございます!

会場にいらしたんですね!
うわ〜御挨拶したかったです。

コメントありがとうございます。
救われる思いがします。
試験後、ソルモンさんとマックで
反省会をして、色々話し合いました。
試験として成立していると思いますし
受験者の対応が試験のうちというのも
理解はしているのですが、受験者じゃ
ないというこちらの立場の対応として
もっと練習が必要だな〜という部分に
強く反省しています。
本当にありがたいコメント心から感謝
いたします。
これからもまた色々お話頂ければ
うれしいです。

またよろしくお願いしますね!
ありがとうございました!

2007/10/30 04:55
ソルモンさん、おはようございます。

これからの目標はビシッとペアな
コンビですね!
今日は名古屋に行ってきますね!
明日、楽しみにしています!

2007/10/30 04:57
chicacoさん、おはようございます!

面目ないです〜
しかし、ジャッジは(当たり前ですが・・)
良く見ていますよね〜
目が何個ついているのかと思います(笑)。
また色々勉強させて頂きました。

ありがとうございました!

2007/10/30 05:00
シロファンさん、御無沙汰しています!

相変わらず飛び回っていらっしゃる
ようで何よりです!
私も飛び回ってはいるのですが
七転八倒という感じです。
七転び八起きにならないと・・・
シロも会いたがっていますので
また遊びに来てくださいね〜

ありがとうございました!


2007/10/30 05:03
カルラぱぱ、おはようさんどす。

試験会場すごい緊張だったでしょ?
でも昔は屋外も多くて、駅前みたいな
所もあって、通行人の子供が「ワン
ちゃんだ〜」って感じで駆け寄って
きたりする中で試験が行われていた
って話を聞いた事があります。
それに比べると千葉会場はいいですよね。
カルラは来年目標でしたね。
年明けから一緒にGCT対策しましょうかね!

おおきに。

2007/10/30 05:07
シロさん&父さんお疲れ様でした。
私なんて模擬試験見学だけでも緊張するのに〜

東京会場もビニールシート敷きで…
大雨の悪天候!
参加された皆さん、大変だったと思います。

恐るべしGCT〜

これからも頑張って下さいね♪
陸ママ
2007/10/30 19:35
陸ママ様、おはようございます!

東京会場はそんなだったですか〜!
やっぱりタフな試験ですね〜

あの緊張を味方につけないと駄目ですね。
頑張ります!

ありがとうございました!

2007/10/31 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
ホロニガ グッドシチズンテスト@千葉 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる