犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ケンマコートキャンプ エバリュエーション編

<<   作成日時 : 2007/10/06 07:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

本日はエバリュエーション編です。
犬をもっと観察して、その犬の特性や何が言いたいのか
を知るという(ような感じだったかな・・?)もので、参加者
一頭一頭のワンちゃんを犬さんが実際に見てくださいました。

画像
        まずはソルモンさんです
トレーニングの仕方など色々ほめられておりました。



画像
        シロの番がきました
何を言われるかドキドキです
シロは知ってか知らずか、イイコのふりをしておりましたが
やっぱり分かるんですね〜
トレーニングが入っていなかったら、けっこうてこづる犬に
なっていたそうです。
すいません・・トレーニング入っているけど、けっこうてこずって
いるんですけど・・・(それはハンドラーの問題ですね)


画像
       ケンさん、こっち見てますよね
でも犬の事も見てるんですよ〜
私はあえてシロを見ないで、ケンさんばかり見ていたのですが
そんなに凝視しているわけじゃないんですよね〜
それでシロのイイコブリを見破るんです。
何が違うんでしょうか?
いつもこの道の達人とお会いすると、そう思います。




画像
       最後はマルさんです
まず間違いなく吠え付くと思っていました。
吠え付くことで、本当のマルを見てもらえると期待して
いたのですが、マルはなぜかとっても良い子にしているんです。
マルのスイッチは私には本当にわかりません。
ただ、ここの所、非常に良くなっているように思います。



こんな風に一頭一頭丁寧に観察してくださって、あらかたの事を
見抜いていかれます。
どこをどう見ているんでしょう?
その説明を聞いているんですが、瞬間の話なので私には
まだまだ見えていません。

う〜ん、深い

明日は実際にワンちゃんたちをドックランで放すセッションです
これだけ大型犬が多いとドキドキです


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおー。ケンさんキャンプ、めちゃおもしろそう!!
学びも多そうですね。
行きたかった…(--;コウカイ
次回は絶対参加したいと思います!!
来年もケンさん、来てくださいますかね?(^^;
さいとほ。
2007/10/06 09:07
こんばんは!
ケンは何でもお見通し〜な感じがしますね。
26年にわたる経験、好奇心、探究心、動物達への愛情でしょうか。
ケンには、しばらく日本に住んでほしいです(笑)。
えぢまま
2007/10/07 00:00
さいとほ。様、おはようございます!

本当に楽しいキャンプでしたよ!
皆さんにも色々な思いもあって、真剣
ですし、時間もゆっくりめだから、楽
しいひと時もありって感じでした。
来年もあれば私もまた参加したいです。
今度はシロは留守番させて、しっかり
犬の観察をしたいと思います。
来年ご一緒できるといいですね!
ありがとうございました!

2007/10/07 05:29
えぢまま様、おはようございます!

色々お世話になりました。
お蔭様で非常に良い思い出になりました。
スタッフの皆様の緊張も並大抵ではなかっ
た事と思います。
本当にありがとうございました。
しかし、ケンさんは千里眼ですね〜
また色々な吸収が出来るように、
頑張ろうと思います。
ありがとうございました!

2007/10/07 05:34
Mr.ケンはタダモノではありませんね〜!

それにしても、犬道の達人には体の大きい方が多いように思うのは私だけでしょうか・・・?笑


介護マン
2007/10/07 06:56
介護マンさん、おはようさんどす。

体の大きさが関係するなら、私も非常に
将来が明るいのですが、多分関係ないと
思いますよ(苦笑)。
たまたま海外からお招きする講師の方たちが
コーカソイドの特徴が顕著なだけと思います。
モンゴロイドの才能もなかなかと思いますよ〜

おおきに。

2007/10/07 07:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
ケンマコートキャンプ エバリュエーション編 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる