犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS アジリティ ドッグウォーク

<<   作成日時 : 2007/11/01 04:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨年、半年間ほどアジリティの練習をやっていました。
これはその時の写真です





それ〜
画像







いいぞいいぞ〜
画像








よく出来ました〜
画像




とっても親ばかな発言ですが、シロは走るのがすっごく早くて、
ジャンプなども大変好きです。
公式競技ではないですが、75cmのハードルを跳んだ事も
あります。それでアジリティやエクストリームに挑戦しようと
練習をしていたんですが、足の皮膚が弱くて毎回ただれて
大変なんで、だんだん遠ざかってしまいました

外で遊ぶのに良い季節になってきました。
こんな日は外で思いっきり走らせたいな〜



教え方には諸説有るようですし、私自身まだ明確に
これだというものを感じていないので、それはまた後日
しっかり自信がついてから掲載したいと思います


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ



フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アジリティは楽しいですよねー。そして難しいっ。
確かに諸説ありますね。
それだけ選択肢が多いから、選ぶほうは贅沢な環境といえるかもしれません。
でも、ブログなどでいろいろな方のアジリティを拝見する限りは、トップコンペティターたちの走りは別物に感じます。
諸説ありすぎってことなのでしょうか?
ときに、4:53更新って、朝ですか?就寝前ですか?
マヨサキ
2007/11/01 07:47
おはようございます!
そろそろウチの怪獣もお出かけOK!な時期になってきたので、時間作って連れ出したいところです。

ちなみにワタシの犬友達にシロパパさんのブログを紹介しましたので、ちょこちょこお邪魔するかもしれません♪
素人ばかりなもので、トンチンカンなコメントしたらごめんなさい。。
(自分もですが・・・汗)
介護マン
2007/11/01 08:03
マヨサキさん、おはようございます!
更新時間、異常ですよね〜時々聞かれます(苦笑)
就寝前ではなく、ちゃんとおはようございますなんです(笑)。
暢気な社長業と思われがちなんですが、なかなかこれが帳尻あわせが大変で・・(苦笑)ただ時間から時間っていう仕事が少ないですから、睡眠を削れば犬の時間も作れるし、PCさえつながれば基本的には会社での仕事は省略しやすいので、助かります。例えば今日でしたら、4時頃会社に来てまずブログチェックと更新をして、それから社業の報告書や経理関係の処理と指示をメールでだしてしまいます。そして今日は恵比寿のタレント犬の
アシスタントをやらせてもらえるので、これから夕方まで犬三昧です。夜戻ったらパラパラっと仕事を見直して
スケジュールを確認しておしまいって感じです。今日は比較的ゆっくりな一日なんで気持ちが穏やかです(笑)。
だいたいそんな日々なんです。仕事していない人に
思われがちで・・・
ありがとうございます!

2007/11/01 08:08
シロさんの飛ぶように走る姿を最近見ておりませんが、いい季節になりましたね。
また是非ご一緒させてくださいね。
ソルモン
2007/11/01 10:19
シロちゃん、楽しそうですね。
でもパッドが痛くなってしまうのはしんどいですよね。

シロちゃんのお父様の時間の作り方、
ほんとに参考にしたいと思いました。
いろんなこと、言い訳しだすとそれで終わってしまいますね。
反省です。
時間は作るものですね。
リーフはは
2007/11/01 23:41
介護マン、おはようさん!

頓珍漢なブログですから心配ないですよ〜
初心者の方、大歓迎です!
ワンちゃんと飼い主さんの幸せな
暮らしにお手伝い出来たらうれしいです!

おおきに!

2007/11/02 06:06
ソルモンさん、おはようございます!

最近はシロも年(まだ4歳なのに)なのか
ズブズブな生活をしていますので、
走れるのかな〜って感じです(苦笑)!

今日、トロちゃんにお会いしました!
元気そうで、すっかりお兄ちゃんになっ
てて輝いていました。
マテなんかもビシッて決まっていました。
横浜にも一緒に行けるといいですね!

2007/11/02 06:08
リーフはは様、おはようございます!

参考だなんて・・私もちょっと表現
(寝る時間を削るなど)してしまって
反省しています。
それほど大げさな物ではないんです。
ただ楽しくて!
でも面倒な事はマル母に押し付けている
かも・・・これも反省

ありがとうございました!

2007/11/02 06:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
アジリティ ドッグウォーク 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる