犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾紀行 マルチーズ編

<<   作成日時 : 2007/11/30 05:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

今回、台湾ではマルチーズの販売を大変よく
見かけました

画像

これは犬種別の写真をプリントしてあるカバンを販売
しているお店の看板ですが、とってもアピールしている
のが分かると思い写真に収めてきました。

このやんちゃそうな顔
タマリマセン

でもシロはともかくマルの方がかわいいな



画像

ペットショップでスヤスヤ眠っております。
自分もペットショップで買ってきたくせに、何故か痛々しく
感じてみていました。
私も勝手な生き物の仲間です・・・

そうそう、台湾の生体販売は殆どこんな風に下が格子に
なっていて排泄物が落ちるようになっているようです。
だから手足がとっても綺麗な状態でした。
でも、格子の上での生活ってどうなんでしょう・・・



画像

これはマルチーズ
上のワンちゃんは耳が立っているんですよ
でも顔は間違いなくマルチーズだし、下のワンちゃんの
耳は寝ているし・・・
白ポメかな〜


ともあれ街ではやたらにマルチーズが目に付きました。
シェルターには1頭もマルチーズがいなかった事を考えると
どの子も可愛がってもらっているんだろうな〜と自分を
納得させています。



私とマルチーズ・・・
大型犬に眉毛をかいてセーラー服を着せたような
滑稽さがあるかも知れませんが、とっても気に入って
います




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へにほんブログ村 犬ブログへ




フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
お散歩
こんにちは。ウルトラシロのしつけレッスン日記、を楽しく読ませていただきました。写真もとてもいいですね。また読ませていただきたいと思います。我が家のマルチーズ、冬でも元気一杯! ...続きを見る
犬のコンビニ
2007/12/24 11:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、マルチーズってあまり見かけませんが、那須某所でシロちゃんを拝見して、やっぱりかわいいなぁって思いましたよー。
マルちゃんなんて、ぬいぐるみみたいだったし!
地域によって、流行犬種があるんですね。
以前にマレーシアの方とお話した時、マレーシアではコッカーとJRTとハスキーが人気だとか。ハスキーは冷房代がタイヘンらしいです。
因みにその方は柴とアジリティをなさってるそうです。
マヨサキ よんたろう
2007/11/30 08:52
るびいです。
前回のコメントのお返事です。
すみません、わたしはルビイママさんではないんです。似た名前の方がいて紛らわしかったらごめんなさいね。
ウルトラシロの父様とは、残念ながら面識の無い者です。でも、マルチーズを以前に飼っていたことと、現在犬のしつけに苦慮?していまして、ウルトラシロの父様のブログをいつも楽しみに拝見してますので、コメント書いてみました。
現在飼っている子犬はサモエド(♀・5ヶ月)です。
以前書かれていた武術用語の「起こり」とクリッカーのタイミングのお話も興味深かったです。
るびい
2007/11/30 12:59
おかえりなさ〜い(#^.^#)
とっても有意義な旅行をされたんですね!!

大型犬に眉毛を書いて、セーラー服(爆)(●^o^●)!!
想像しちゃいました(笑)

シロ父さんとシロちゃん、ナイスペアですね☆彡
sorairo母ちゃん
2007/11/30 22:01
大型犬に・・・って面白い表現ですね。
でも、なぜか?シロ父さんがセーラー服をきて眉毛を書いて大型犬を連れているところを思い描いてしまいました・・・。ごめんなさい・・。

ペットショップをみたことは、わたしにとってけっこうな衝撃でした。
いろいろ考えさせられます。
ソルモン
2007/11/30 22:10
マヨサキさん、おはようございます!

マルチーズ、見かけませんね〜
やはり面倒なイメージがあるのかも
知れないですね。私なんぞは何も
知らないでマルチーズに飛びつきましたが
実際はイメージほど面倒はないと思う
のですがね。
でも、温帯の日本でも北方犬種って大変
なのに熱帯や亜熱帯では犬も飼い主さん
も大変でしょうね〜
多少は慣れてくるものなんですかね〜

ありがとうございました!

2007/12/01 05:12
るびい様、おはようございます!

大変失礼しました!(苦笑)
どうも私の推理は当たりません。
刑事にならなくて良かったです(なれないか。。。)

5ヶ月のサモエド!
そりゃ〜フカフカのぬいぐるみですね〜
でもやんちゃも凄そうですね(笑)。
北方犬種って難しいそうですね。
実は私の師匠も9ヶ月のサモちゃんを
飼っていますが、なんとも愛らしくて・・
その子は実にすくすくと愛らしくやんちゃ
でおりこうさんに育っていっています。
最近思うのはしつけは人の都合ですので
犬には遊びに思わせるように行うのが
ポイントではないかと考えています。
人も面白くない勉強は10分も続かないけど
遊びは一晩中遊んでいられますもんね。

台湾特集終わったらガンガンしつけの方を
アップしていきますね。
ありがとうございました!



2007/12/01 05:22
sorairo母ちゃん、おはようございます!

とっても楽しかったですよ〜
一緒忘れない思い出が沢山出来ました。
何より国境を越えた犬仲間が増えた事
がうれしかったです!

犬って本当に良いですよね〜

ありがとうございました!

2007/12/01 05:26
ソルモンさん、おはようございます!

私がセーラー服・・・・・
無敵な感じがします・・・・

ペットショップはショッキングな部分も
有りましたが、まともな(?)所も
あったので、まあ日本も同じだよな〜
って感じていました。
難しい問題です。

ありがとうございました!

2007/12/01 05:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
台湾紀行 マルチーズ編 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる