犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS DOG GARDEN 青森 OPENしました!

<<   作成日時 : 2007/12/23 05:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

昨日、見事にOPENしましたドッグガーデンで
シロと一緒にお手伝いをしました



カフェもショップも盛況でしたが、しつけ教室スペース
が今一盛り上がりません。
シロも懸命にデモを行うのですが・・・・
画像



しかし、中にはクリッカーに挑戦してくださるお客様も
いらして、熱心に練習をなさっていました。
画像

やはり最初はタイミングに戸惑うものです。
これはワンちゃんの鼻を赤いパイロンにつけるという
レッスンを私がクリッカーを鳴らして、飼い主さんが
おやつを出すという形で、タイミングを見て頂きました。

ほんの3セッションほどでしたが、何度か鼻タッチが
出来ておりました。
このワンちゃんはとても意欲的で、行動がドンドンでる
タイプでしたので、覚えると面白いと思いますよ〜




画像

懲りもせずに又もや「しつけお悩み相談」に挑戦して
みました。
千差万別のように見えるお悩みも、ある程度分類
できて、対応の原理原則があるんだな〜なんて感じ
られる余裕が出てきました。
でも飼い主さんに伝わったのか、とても心配です・・


画像

昨日の移動疲れ、朝からデモの繰り返し、そして初めて
の東北の寒さに、シロは顔を突っ込んで熟睡していました。

シロ君、ご苦労様でしたね
今日も一緒に頑張って盛り上げて行こうね


何はともあれ、見事なOPENでよかったです。
今日は日曜日という事もありますので、昨日にも増して
気合を入れていかなくては


今夜デモが終わり次第、車で千葉に帰りますので
明日もブログはお休みになると思います。

ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
しろさんもがんばっているのですね。
今晩出発とのことですが、気をつけて帰ってきてくださいね。
それにしても行きたかったな・・・。
ソルモン
2007/12/23 10:59
凄い盛況ぶりですね!犬について悩める人たちはまだまだゴマンといるんでしょうね(汗)トレーニングのスペースも充実しているようですし、素晴らしい施設ですね!シロ君もお疲れ様です!
はちぱぱ
2007/12/23 17:20
凄い盛況ぶりですね!犬について悩める人たちはまだまだゴマンといるんでしょうね(汗)トレーニングのスペースも充実しているようですし、素晴らしい施設ですね!シロ君もお疲れ様です!
はちぱぱ
2007/12/23 17:20
シロちゃん、お父様、遠征お疲れ様です!
青森のわんこ事情はいかがでしたか?
しつけ教室とか、充実してるのでしょうか。
地方だから、私の住む町と似たような状況かなぁ?
マヨサキ よんたろう
2007/12/23 18:40
シロ君、シロパパさんお疲れ様でした―(^ω^)★+。
お悩み相談とかすごいですね!!!
これからも頑張ってください★
クレアマミ―
2007/12/23 22:09
シロちゃん、シロパパさんお疲れ様です♪
とっても大きな素敵施設みたいですね(●^o^●)☆彡
今後、そちらでしつけ教室とかしはるんですか?
こんなお店、滋賀にも出来て欲しいです〜(>_<)♪
sorairo母ちゃん
2007/12/24 00:16
ソルモンさん、おはようございます!

シロもヘロヘロになって頑張ってくれました。
そうとう疲れたようで、すっかり良い子に
なっています(笑)。
これも良い武者修行になりました。

次回は一緒に行きましょうね!

ありがとうございました!

2007/12/24 09:49
はちぱぱ、おはようさん!

しつけ相談はそんなに多くなかったのですが
やはり悩みは同じって感じですね。
施設は間違いなく最高です。
私が将来欲しいなと思っている形と同じです(笑)!

今度一緒に視察ですね!

おおきに!

2007/12/24 09:51
マヨサキさん、おはようございます!

青森では意外に小型犬が多かったですね〜
広い大地で大型犬が自由にって、勝手な
想像をしていましたが、カフェの風景は
首都圏と同じって感じでしたよ。
レッスンは、多くは訓練士さんによるもの
のようで、ここはほめてしつける教室ですか?
ってお客様からの質問が多かったのが印象的
でした。
ここの施設にはハイドロセラピーなるすごい
プールまであって、しばらくここで修行したいな〜
なんて感じるような所でした。
カフェにグッズに教室って私の中の将来の
目標ワンセットなんですよ。
大変だったけどとてもよい勉強になりました。

ありがとうございました!

2007/12/24 09:57
クレアマミーさん、おはようございます!

なんもすごくないんですよ〜(苦笑)
先輩が横についてくれてて、父がトンチンカン
になったら助けてもらっているのが実情です。
でも経験してガンガン身に着けて、将来に
活かしたいと考えているので、貪欲に行きます!

ありがとうございます!

2007/12/24 09:58
sorairo母ちゃん、おはようございます!

実はこの施設、アシキャンで一緒だった
リズママのお店なんですよ〜!
sorairo母ちゃんも、青森に行く用事が
あったら(そうそうないですよね・・)是非
お顔を見せてあげてくださいね!
同期として成功を強く祈っているんです。
私が教えにいくって事はあまり考えにくい
ですけど、いっちょ前になって機会が
あったら挑戦させてもらいたいとは思ってます。
滋賀にもsorairo母ちゃんが作っちゃいましょ!
お手伝い参上します!(本気です!笑)

ありがとうございました!

2007/12/24 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
DOG GARDEN 青森 OPENしました! 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる