犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS シロ日記  12月某日 屋外でのタッテマテ

<<   作成日時 : 2007/12/27 07:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

シロ君得意のタッテマテの練習です。

これは足の裏しか地面に接地しませんし、得意課目
ですからいけるでしょう〜(ホント


画像
でもなんか嫌だな〜



画像
頑張ったら匂い嗅ぎだよ〜


何度か繰り返して行けそうな感じになったので
リードをはずしてみました
画像
なんか盛り上がらないな〜って感じがにじみ出ています

匂い嗅ぎも飽きてきたのでしょうか。
良い意味でご褒美効果が薄れてきたようです






そういわず、頑張れシロ
ご褒美はチーズだぞ
それを早く言ってよ〜
画像

乗ってきたので、シロの周りを歩いてみます。







画像
行けるジャ〜ン


次はヒーリングだね。
これは日を改めて挑戦しよう
滑り出しにしては、まずまずだ


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ


フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです(^-^*)
しろちゃん頑張ってますねぇ☆ご褒美効果とは、ワンちゃんの大好きなご褒美になっていったほうが、良いものなのですか?すみません(*u_u)、素人的な質問で、、(*u_u)、
ばんびーまま
2007/12/27 19:40
お〜〜!!
シロちゃんの屋外トレーニングは順調ですね!!(^o^)
シロちゃんは本当にチーズが大好物ですね。
苦手?な屋外もなんのそのって感じですばらしいです!!
二人のとても強い絆を感じます!
カルラぱぱ
2007/12/27 19:50
まずまずだなんて、私にしたらほぼ完璧ですよー!
シロちゃん、ちょっと表情が切ないけど、
それでも、ちゃーんと頑張っててエライですね♪
ヨンタロー♀
2007/12/27 20:45
しろさん順調ですね〜!
しろさんのようにスクッと立ってができるようにがんばります。
しろさんの笑顔を楽しみにしています!
ソルモン
2007/12/27 22:37
がんばってますね。
新しいことへのチャレンジ、
楽しんでいるペアに私も気持ちを分けてもらってます。
においかぎを上手くごほうびにしていくと、
外でのトレーニングもいいのかも・・って思いました。
また教えてくださいね。
リーフはは
2007/12/27 23:14
ばんびーまま様、おひさしぶりです!

「良い意味でご褒美効果が薄れる」というのは
このご褒美が、最初は困った行動(臭い嗅ぎ)
であり、臭い嗅ぎを管理してご褒美に代えて
いたので、臭い嗅ぎという困った行動が減った
って意味です。
おやつとかおもちゃでしたら、100%人間
が管理できるので、いつまでも大好きな物で
あって欲しいですけど、臭い嗅ぎなどは現実
管理しきれない物なので執着が減ればそれは
それでいいなと思います。
ちょっと唐突な書き方でしたね。(スイマセン・・)

またこれからもコメントよろしくお願いします!
ありがとうございました!

2007/12/28 06:01
カルラパパ、おはようさんどす!

なんのそのなんて事ないんですよ〜(苦笑)
乗ってくるのに時間がまだまだかかるし
ここはコンディションの良い屋外ですから
正直なところ前途多難です・・

おおきに!

2007/12/28 06:03
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

何をおっしゃいますっ!
表情もしっかり見透かされているし・・(苦笑)。
当面この表情を取る事に専念しないと
駄目ですね〜
屋内でオビディエンスモードに入れると
さっと表情が変わる時が多い(苦笑)ん
ですけど、屋外はまだまだ笑顔が出るま
で数分かかるんですよね〜
焦らず頑張って行きます!

ありがとうございました!

2007/12/28 06:07
ソルモンさん、おはようございます!

昨日のレッスンはいかがでしたか?
シロは寒さに負けています・・・
雨にも負けず風にも負けず、夏の
熱さにも、冬の寒さにも負けない
そんなシロになって欲しい・・
って無理な話ですね・・

ありがとうございました!

2007/12/28 06:09
リーフはは様、おはようございます!

臭いを嗅いで情報収集したり気持ちを
落ち着かせたりする生き物ですからね〜
全面禁止は難しいですよね〜
逆に管理すると思った以上に楽になり
ますね。
でも管理ばかりも問題が・・・
難しいですね〜

ありがとうございました!


2007/12/28 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
シロ日記  12月某日 屋外でのタッテマテ 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる