犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮影@愛犬の友

<<   作成日時 : 2008/01/18 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は沖縄から戻った足で、愛犬の友という犬雑誌の
撮影に同席させて頂きました。


途中参加でしたので、詳しい撮影内容は推測になって
しまうのですが、多分クリッカーでトリックを教えるという
内容と思います(苦笑


この写真は、リアカーにワンちゃんを3頭乗せて
他のワンちゃんが引っ張るというものです。
画像
本番写真は愛犬の友をご覧ください(営業?


この写真は、ワンちゃんに絵を書かせたTシャツを撮影
しているプロカメラマンさんです。
画像


いつも思うのですが、プロカメラマンさんのシャッターの
タイミングってクリッカーのタイミングとドンピシャなんで
すよね〜
多分「おこり」が完全に分かっているんでしょうね。
さすがプロ!


さて、シロなんですが、トリックがあまりないんです・・
それでやらせて頂いたのが、
@クリッカーの導入
Aクリッカーでハンドタッチを教える
Bハンドタッチの使い方
Cクリッカーで物品選別を教える
Dクリッカーでレトリーブを教える
って感じです
マルもピアノにタッチというのをやらせて頂きました。

いや〜クリッカーって便利ですよね〜
上記は基本的に初めての機材でやったので、最初から
教えるという形になったのですが、クリッカーを使えば
すぐに出来ちゃうんですよね〜

どれだけ採用されるか分かりませんが、その模様は
2月下旬発売の愛犬の友をご覧ください(また営業?)

それにしても、先輩インストラクター達のワンちゃんの
トリックの多彩な事、いやはや圧倒されました。

クリッカーでその場しのぎに逃げず、ちょっとは持ち技も
完成させないと行けないですね。
頑張ります!


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ



フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
またしてもお世話になりました。
おかげさまで順調な撮影でしたね。
ちなみに「リアカー」は正式にはラジオフライヤーと言って、たぶん戦前からアメリカの子どもたちに愛されてきたおもちゃなんです。今でも世界中にファンがいて、カスタムパーツもたくさんあり、専門店もあるほどなんですよ。私のは、タイヤとホイールをオフロード用に換えたり、バーハンドルをデチャッブルにしてある程度ですが、凝ったものにはすごいのがあります。ラジオフライヤーかRadio Flyerで検索してみてください。きっと一つ作りたくなりますから。(笑)
のいぱぱ
2008/01/18 10:38
参考URLを追記します。
http://www.e-kojyo.com/user.html#USlabel1
マルチーズも登場!
のいぱぱ
2008/01/18 10:45
犬の友!知ってますその雑誌!凄いですね!来月楽しみにしています(*^_^*)それにしても凄い撮影現場ですね!自分だったら緊張でドキドキだったと思います!
はちぱぱ
2008/01/18 22:20
犬の友!知ってますその雑誌!凄いですね!来月楽しみにしています(*^_^*)それにしても凄い撮影現場ですね!自分だったら緊張でドキドキだったと思います!
はちぱぱ
2008/01/18 22:20
のいぱぱ様、おはようございます!

ラジオフライヤーってリアカーの名前
だったんですね!
以前から目にしていて、何だろう何だろう
ってず〜っと思っていたんです。
会社の名前かかっちょいいいスポンサーの
名前かななんて・・(苦笑)
すっきりしました!
それにしてもすごいサイトですね〜
やはり改造は燃えちゃいますね。

ありがとうございました!

2008/01/19 05:26
はちぱぱ、おはようさん!

緊張は何故かないけど、時間かかると
迷惑かけちゃうな〜ってので、真剣でした。
でもシロは期待に応えてくれるので
ありがたいです。

おおきに!

2008/01/19 05:28
愛犬の友に!!スゴイです!
私の中学生の時の愛読書でした。
出たら買わなくっちゃ!楽しみです!!!
ソルモン
2008/01/19 22:20
ソルモンさん、おはようございます!

雑誌も初体験なので、楽しみにしています。
でも掲載されているかどうか・・・?

ありがとうございます!

2008/01/20 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
撮影@愛犬の友 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる