犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は朝練の日

<<   作成日時 : 2008/01/27 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は仕事が始まる前に有志が集って朝練を行いました。

参加者はソルモンさん、オジさん、カルラパパと私の4名
基本的にそれぞれが思い思いのレッスンを好き勝手に
やって、お互いに気づいた点を指摘しあうという形です。


画像

今やネット上では「ふんどし君」なる異名をもらって
すっかり有名人(?)になったカルラパパが、ヒーリングの
古典的条件付けを懸命に行っておりました。
ポイントはオペラントではなく、古典的条件付けでの
強烈なヒールポジションの獲得です。
ヒーリング(着いて歩く)も行動ではなく状態ですよね〜


画像

オジさんがソルさんで、初のクリッカー体験
お散歩屋さんのセミナーを受講中のオジさんは、実は
愛犬がいません。しかしとっても犬好きで、軽く変態がかった
接し方をするという特徴があります。
今日はお散歩屋さんのハンドリングテストの流れを軽く
やって、誘導トレーニングを体験していました。
その後、ソルさんとティッシュに鼻をつけるという初歩的な
クリッカートレーニングを体験していました。

写真のように佇む二人・・・
なかなか最初は犬を動かせないものですよね〜
ソルさん、おおきに




画像

オジさんがすっかりソルさんのクリッカーへの条件付けを
壊してしまったので、ソルモンさんが、ソルさんの修理を
しています。

流石です
クリッカー犬(?)と呼ぶに相応しい動きに、見る見る変化
していきます。
やっぱりお利巧さんだな〜
そしてハンドラー次第なんだな〜


さてシロ君ですが、父とカチカチ地道に新しいテーマに
取り組みました。
テーマは苦手な服を自分で着るという壮大なものです
動画が中心になりますので明日以降順次アップして
参ります。


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜)^o^(♪
なんと〜!!
シロさん、自分でお洋服を着る〜〜??!!
それは面白いですね♪
動画楽しみにしてます☆彡
sorairo母ちゃん
2008/01/27 22:25
sorairo母ちゃん、おはようございます!

先日はお世話になりました!!
御殿場は雪がひどくてヒヤヒヤでした(苦笑)。

動画は編集が思うように行かず、明日に
なってしまいます、スンマセン・・・
頭だけでも自分で入れてくれるといいな〜
って思っています。

ありがとうございました!

2008/01/28 05:07
こんにちは。
昨日はありがとうございました。
とっても楽しかったです。また、よろしくお願いいたします。

私の年齢を考慮して載せていただいてありがとうございました!

ソルモン
2008/01/28 10:34
やっぱりお友達って大切ですよね。
大切だし、必要だし、重要です。
シロちゃんのお父様の人徳ですねー。
ヨンタロー♀
2008/01/28 21:20
ソルモンさん、おはようございます!

年齢?
お若いですよね〜!
次は2月9日ですね。頑張りましょう!

ありがとうございました!

2008/01/29 06:21
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

友達って言うのもおこがましい先輩ですが
本当に大切だな〜って感じます。
人徳だなんてとんでもない。
いつも色々教えてもらってばかりなんです。
だから恩返しできたらな〜って思います。
ヨンタロー♀さんも大切な先輩です!

ありがとうございました!

2008/01/29 06:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
今日は朝練の日 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる