犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 循環型マイクロバブル 作成しました!

<<   作成日時 : 2008/07/13 05:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日ソルモンさんと、マイクロバブルについて話している時に
ソルモンさんから「シャワー出しっ放しになるんですよね」って
話になって「風呂水を洗濯機に移すポンプに着けたらどうなの?」
ってアイデアを頂きました

愛犬のためとはいえ、なんとなく出しっ放しに気が引けるところが
あった父も「その手があったか〜」って飛びついてみました。


画像
とりあえずテストしてみました
初代マルシロ号で使っていた乾電池式ポータブルシャワーの
頭をはずして、途中にアスピレーターを接続してみました。
ホースバンドがない
でもテストだからインシュロックでいいや



画像
循環しています
細かな泡も出ているようです

でも泡が水道水に比べて少ないです
空気穴を塞いでみたら水量は増えたけど泡が止まりました
(こういう循環だと空気は入りようがないですね
それじゃあ意味がないもんな〜

これで効果があるのかな〜
誰か知ってたら教えていただけますか〜

もし水量の問題だったら、ポンプを強烈な物に変えれば
いいのかな〜

空気の量だったら、空気穴を少し小さくすればいいのかな〜


相変わらず理解していないのに、動いてしまう父でした・・・



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マイクロバブルは最近流行しているようですね!!
私には良くわからないのですが。。。
納得のいく物が出来るといいですね!!
カルラぱぱ
2008/07/13 17:41
私も自分で機械を分解したり改造するのは好きですけど、だいたい元に戻らなかったり使えなくなっちゃうんですよね。。。。(^_^.)
結果使える物になったんでしょうか?
おじ
2008/07/13 17:51
マイクロバブル!凄いですね!カルラパパに教えてもらったら肌に優しくあらえるそうですね!
金魚等の飼育で使用するエアーポンプは細かな泡がでそうですけど上手く活用できそうでしょうか?(^-^)
手作りされたホースの先につけると細かな泡がでそうな感じがします!素人考えですみませんm(__)m
はちぱぱ
2008/07/13 20:41
カルラぱぱ、おじさん、はちぱぱさん、おはようさんどす!

今度会社でも試してみましょうかね(笑)。
金魚のは違うような気がするけど、3人寄れば
なんとかって言いますし、もしかしたら
会社の業績に関わる発明が出るかも・・(苦笑)

おおきに!

2008/07/14 05:21
アスピレーターってエンジンのキャブレターと同じ原理(?)
だとすると、水量が増せば泡も増すかも、
だって、キャブだとスロットル空けると吸気量が増え、その分
ガソリンも増える。 つまり、ガソリン(キャブ)が空気(ア
スピ)で空気(キャブ)が水(アスピ)と考えればいいのかな。

チョビ親父
2008/07/15 20:03
チョビ親父様、おはようございます!

さすがっ!!
今時はキャブも知らないバイク乗りが
多い中で、年代とキャリアを感じます(笑)。
私も最初、そう思いました。
負圧で吸い込むのと、水圧で押し込む差かな
って事ですよね。
それでポンプの関係で水量が増やせないなら
インテークのジェットにあたる空気穴を小さく
するとちょうど良いマイクロバブルが発生する
所があるんじゃないかな〜って
ちょうど空気穴の大きさがメインジェット位
の大きさがあるのでねじ切ってはめれるようにすれば
ジェットの番手を交換しながら調整できるかな〜って
思ったりしています・・・
でもポンプを強烈にしたほうが早そうですね(苦笑)

ありがとうございました!

2008/07/16 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
循環型マイクロバブル 作成しました! 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる