犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸南京街旅情

<<   作成日時 : 2008/07/21 08:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

暑っつい中

画像
昨日は大阪の仕事の帰りがけに神戸の南京街に立ち寄りました。




画像
連休だけあって、午前中から大変な人ごみです・・・
人ごみが嫌いな父ですが、なぜか神戸といえば南京街に立ち寄ります。
横浜で中華街って事はないんですけどね〜
神戸は南京街なんです。


昨日は仕事の関係で「ふんどし君」こと、カルラパパも一緒でした
そしてカルラも一緒に出張

画像

レストランでもテーブルの下でひっそり
クレートの中で静かにいい子にしていました
(テーブル下のクレート見えます?)
画像
これはお店の方の了解を得て持ち込みました。
お店の入り口で「犬がいるんですけど入れますか?」って聞いたら
店員さんが「シーっ!早く早く!!」って入れてくれたんです。
本当はダメだけど、クレートに入っているし小さいから内緒でって事
でも内緒にする相手って誰

まあいっか
料理もとっても美味しかったし



さて、メインはここ
メリケンパークで開かれたアウトドアフェスティバル2008
ここにキャンピングカーが出展されると聞き、最近のキャンパーの
動向を探るべく見学してきました。
画像

まだまだ犬用って出回ってないですね〜

私は見かけ(直立猿人風)によらず、アウトドアもキャンプも好きじゃ
ないんです・・・
でも旅は大好きなんです
そこでネックになるのが愛犬ですよね。
まだまだワンちゃんを泊められるホテルも少ないし、愛犬だけを
車に残してホテルに泊まるのも気が気じゃないし

で、キャンピングカーなんですよね〜

まだまだ日本では敬遠されがちなキャンピングカーですが
今時はなかなか現実的なコンパクトサイズで快適な物が多いですよ。
うちのマルシロ号もちゃんとしたキャンパーですが、普段の足としても
殆ど(立体駐車場の屋根の問題以外)問題ないですね。
あとはご自分の愛犬に合わせた一工夫をどうするか
楽しみが広がります〜

将来、ワンちゃんとの旅が快適に出来るようなキャンパーの製作なんかに
携われたらいいな〜


蛇足
ASキャンプ同期のTさんとメリケンパークでお会いしました
Tさんもワンちゃん連れの不便さにキャンパーに目をつけて
いらっしゃって、灼熱の神戸で合流しました
いや〜同期っていいですよね〜
今回はキャンピングカーの台数が少なかったので、今ひとつ
決めきれないでしょうから、また大きな展示会があったら是非
見てみてくださいね

ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン


フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
神戸の南京町だぁ〜(*^_^*)♪
何年も行ってないのでなつかしいです♪♪

キャンピングカー☆
夢です(●^o^●)
叶えたい夢がたっくさんあって大変(笑)
ひとつずつ実現させます!!
sorairo母ちゃん
2008/07/21 13:30
神戸は東京より格段に暑かったですね。。。。
溶けるどころか髪の毛が発火しそうでした(^_^;)
おじ
2008/07/21 19:50
本当に神戸は肌が焼けるような日差しの強さで、日向に1時間もいたら丸焼けになってしまうと思うくらい強い日差しでした。
今回、軽トラサイズのキャンピングカーが思っているほど高いものではないことがわかりました。
キャンピングカーをゲットしたいです。
カルラぱぱ
2008/07/21 22:42
とても暑いですね〜わたしはすっかりドロドロに溶けまくってますです。
みなさんもカルラさんも溶けなくて何よりです。
キャンピングカ〜皆さん新調されるんですね!
マルシロ号に初めて乗せていただいたときの驚きがよみがえります。
みなさまの愛犬仕様の車を拝見できる日が楽しみです!
ソルモン
2008/07/21 23:02
sorairo母ちゃん、おはようございます!

グーフィーのママにお会いしたんですよ!
そういえばsorairo母ちゃんは甲子園に
行き着けているでしょうから、連絡すれば
良かったですね!
そんなプチ同期会もいいかも!!
それでグーフィーママもやはり移動や宿泊が
大変だからってキャンパーを狙っているようです(笑)!
sorairo母ちゃんも今度行ってみましょうよ!

ありがとうございました!

2008/07/22 05:42
おじさん、おはようさん!

そうそう私たち発火点低そうですもんね。
随分揮発しているのを感じました・・・

おおきに!

2008/07/22 05:45
カルラパパ、おはようさん!

カルラは終始いい子だったね〜
もっと我侭言ってもいいのにね。

おおきに!

2008/07/22 05:46
ソルモンさん、お久しぶりです!

新調じゃないですよ〜(笑)
買い足しです(嘘ですよ〜)
そんなんじゃないんですけど、シートベルト
問題にしても色々考えていて・・(苦笑)

ありがとうございました!

2008/07/22 05:48
暑いですね〜。
全国、飛び回っておられるんですね。
キャンピングカーで、犬と旅行なんて、
あこがれですよね〜。
うちも一時検討しましたが、置くところもないので、
諦めました。
koropapa
2008/07/22 07:45
スミマセン、すっかりご無沙汰しております。
キャンピングカー、いいですよねー。
私は鈴鹿にF1を見に行く時に、公園でキャンプをしているので、キャンピングカーが欲しかったんです〜。
確かに、サイコーのわんこフレンドリーな移動手段です。
普通車でもわんこにやさしいデザインが増えている昨今ですから、企画書書いてお持ちになったらいいですよー!きっと。
ヨンタロー♀
2008/07/22 15:28
シロ父さん、おじさん、カルラパパさん、キャンピングカーショーでは、本当にお世話になりました!!先日は、本当に暑かったですね(汗)帰りも渋滞で大変だったそうで、本当にお疲れ様でした。実際に、キャンピングカーをじっくり見れて良かったです♪♪また、大きなショーがあったら行ってみたいですね☆☆☆ではでは、本当にありがとうございました!!
グーフィーママ
2008/07/22 22:09
koropapaさん、おはようございます!

置く場所も現実問題ですよね(苦笑)。
首都圏では一ヶ月駐車場2万近いですからね!
それだけでローン組めちゃいますよ!!
でもkoropapaさんなんかの機動力だと
フルに使い切るでしょうね(笑)!

ありがとうございました!


2008/07/23 05:12
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

こちらこそご無沙汰してしまって(苦笑)・・
F1見にいかれるんですか!?
今は富士になったから少し近くなりましたね。
そうそう鈴鹿といえば、父も昔鈴鹿の
ヘアピンの裏手に、バイクの工場を持って
いたんですよ(笑)。
F1なんかも予選はそこから覗けたんです。
(本番は観客席で見えなくなっちゃうんですけど・・)
浅からぬご縁ですね〜(笑)

これからもよろしくお願いいたします!

2008/07/23 05:15
グーフィーママさん、おはようございます!

本当に暑っつい中、お疲れ様でした!
でも楽しかったですね!!
まだまだワンちゃんには厳しい世間で
すが、少しずつ変わっていけるように
我々が頑張らねば!ですね(笑)。

ありがとうございました!

2008/07/23 05:19

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
神戸南京街旅情 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる