犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 競技会への第一歩

<<   作成日時 : 2008/10/18 05:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

来月から参加する競技会へ向けての練習をしてみました。

シロの場合の第一歩は芝生に慣らすって事と思い、近所の公園へ出かけてみました。




画像




最初に行ったことは、公園のベンチに座ってお弁当を食べる間、足元でフセをさせました。
伏せているといいことが起こる
シロにこう思ってもらうために、声かけ、おやつ、笑顔と与えられる限りの資源を提供します。
今回は初回ですので、当然今後はそれを減らして行きます。
しかし、まず芝生への抵抗を減らす事ですね。




シロが落ち着いて来たところで、軽くウォーミングアップ開始です
マル母が見守る中、なぜか今日はやる気満々のシロです。

まずはヒールポジション
上手に出来たので、離れて撮影しました。
画像




次はヒールポジションからフセ
画像
フセって親父が言ったらフセをしろっではないんです
フセって合図があったら、フセをするといいことがあるって思ってもらわなければいけませんね



次は得意のタッテ
これは相変わらず0.5秒の早技です
画像

とっても好調な滑り出しです。
この調子で行けば、来年春頃には何か結果が出せるかも
なんて相変わらず甘い考えが沸いてきています
そう、ここは河川敷ではなく、目いっぱい整備されている浦安市の公園なんですよね〜
河川敷のような沼地に固い針金のような雑草が生えてる環境じゃないんですよね〜
でもまずは地面に慣れるからですよね


最後に調子に乗ってマルと記念撮影
画像
とうちゃん、オラ頑張ったぞって言わんばかりのシロの表情と、表情が抜け落ちてしまっている
マルが対照的すぎます・・・




昨日はとっても頑張ったシロでしたが、先週の競技会見学で少し練習したのと昨日の練習で
またもや皮膚が爆発し始めています。
すっかり赤パンダに変身してきました。
ウ〜ウ〜言いながら痒がる姿を見るのがつらくて・・・
画像
冥府魔道を歩く父と子であります


19日の日曜日は練習会ですよ〜
今月の練習会はお仕事繁忙のため、これで終わりになります



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン




フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ワンちゃんって新しい環境でもいいことが出現することを理解すると慣れるのも本当に早いですよね!!
うちのカルラなんてその辺は単純なのかも。。。。(*_*;
シロちゃんのアレルギーも少し心配ですが、いろんな意味でがんばってください!!
カルラぱぱ
2008/10/18 10:05
シロちゃん、皮膚トラブルさえなければ最強なのに。
まだ試していない方法はありませんか?
アーユルヴェーダとかは?
効果は試してみないとわからないですけども…。
皮膚が強くなるTタッチとかありそうですよね。
んー、なんとか頑張ってもらいたいです。
ヨンタロー♀
2008/10/18 18:24
すごいですね!
つい先日はあんなに恐る恐るやっていたのに
写真でもわかるくらいの進歩ぶりでびっくりです(^^
おじ
2008/10/18 19:08
いいですね〜!
シロさんのやる気と笑顔がとってもステキです!

それにしてもカイカイはつらそうですね。
お大事にしてください。
ソルモン
2008/10/18 23:30
カルラぱぱ、おはようさんどす!

何でも関連付けて考えてくれるので
逆に下手なことをすると大変ですよね。
でも考えるワンちゃんって見ていて
楽しいですよね。

おおきに!

2008/10/19 06:35
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

なかなか最強には遠いですが(苦笑)、
大男とマルチーズでそれなりにやっていたら
話題性はありますよね(笑)。
アーユルヴェーダって初耳(勉強不足)なんで
ちょっと調べてみます。いつもありがとうございます!
Tタッチは11月にデビーさんにお会いするので
聞いてみますね。うかつでした・・・

ありがとうございました!

2008/10/19 06:38
ソルモンさん、おはようございます!

痒いのってどうなんでしょうね〜
もしかしたら本人はそれほどでもなくて
痒がっていると色々されるのが嫌だったり
して(苦笑)。
犬に聞かないとわからないですよね、これも(苦笑)。

ありがとうございました!

2008/10/19 06:40
おじさん、おはようさん!

今回は地面のコンディションも良かった
しね〜
回りも公園なので、のどかに遊んでいる
人やワンちゃんなんで、ピリピリ感も
ないし良かったのかも。

おおきに!

2008/10/19 06:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
競技会への第一歩 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる