犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS Tタッチ@新潟 081116

<<   作成日時 : 2008/11/17 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

11月14日15日16日と、新潟のパートナードッグ http://www.p-dog.jp/index.html で開かれた
Tタッチセミナーにマルシロをつれて参加してきました。


Tタッチに関しては言わずと知れたことですので、内容は割愛します。


今回のデビー先生の相棒オバマ君とマルの記念撮影
画像
オバマ君の前にはPオバマ人形も

今回父とシロは野暮用で16日の最終日のみの出席となりました。
1日のみの参加でしたが、Tタッチテクニックもさることながら、
今回はデビー先生のリード裁きのテクニックに驚きました
対応が早いんですよね〜
完全にオコリを見切っているんです。
かといって私のようなピリピリしたピーキーなハンドリング(足元にも及びませんが)じゃないんです。
デビー先生独特の癒し空気に浸りながらも、自然にかつ的確にオコリを制しているって感じなんです。
まさにこれが武道の極意って感じでした
(見ていない方は意味不明ですね。次回参加される事をお勧めします


偉い先生が多い業界ですが、凄い先生もまだまだ健在だな〜って思いました。
来年またデビー先生が来日されたら、参加するしかないっすね



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私はまだTタッチ受けたことないんです(;_;)
リード裁きと対応の速さは実際に見てみたいので機会があればぜひ受けてみたいと思います!
おじ
2008/11/17 07:12
マルちゃんは本当にお人形さんみたいですね!!
パッと見はどちらが人形なのかわかりませんでした。。。
それにしてもデビーさんはすごい人ですね!!
凄い人にあっていろんなことをもっと吸収していきたいです。
カルラぱぱ
2008/11/17 22:56
おじさん、おはようさん!

Tタッチ、凄いですよ〜
是非一度、一度といわず二度三度
受けることをお勧めします!

おおきに!

2008/11/18 05:34
カルラぱぱ、おはようさんどす!

マルちゃん、可愛いっしょ
パートナードッグのKさんにきれいな
リボンの作り方を教わって、目が
パッチリ見えるようになったんですよ。
プロの仕事って凄いね。

おおきに!


2008/11/18 05:37

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
Tタッチ@新潟 081116 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる