犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬の動体視力と反射神経

<<   作成日時 : 2009/07/17 04:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 2

大げさなタイトルですが、シロのキャッチボールを見ていて、つくずく人というのは
鈍間な生き物だな〜って感じました



ガッチリボールを捕らえるシロの視線
画像
この近い距離から、このスピードのボールを口で捕るのは
武道家という視線で考えると、天稟の才としか言いようがないです。





コースがずれても横っ飛びでキャッチ
画像
それにしても、この顔はないよね〜




動画でどうぞ





先日のボクシングの世界戦にしても、オールスター戦のイチロー選手の
第一打席ヒットにしても、すばらしい動体視力と反射神経を感じました。
しかし、これらは天稟の才もさることながら、常人ではなしえない途方もない
努力の上での結果でして、普通の同じ年齢のお兄ちゃんを同じ場面に
立たせても、多分一発目に顔面にパンチをもらうだろうし、空振りどころか
ボールがミットに収まっても反応できないですよね。

それを考えたら、犬としては多分ドン臭いほうのマルチーズですら、途方もない
努力どころか、大して練習もしないでこの反射ですから、犬から見た人なんて
鈍間な生き物なんだろうな〜って改めて感じました。

だから犬のトレーニングは科学的じゃないと難しいんでしょうね〜
 だからクリッカーのようなシャープさが必要なんでしょうね〜
う〜ん   犬道の道は険しい



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法"ジニアスeye
信じられないかもしれませんが、 14日前まで視力が【0.02】だった女性が、今... ...続きを見る
厳選電子ブック
2009/08/09 16:09
14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法"ジニアスeye
信じられないかもしれませんが、 14日前まで視力が【0.02】だった女性が、今... ...続きを見る
厳選電子ブック
2009/08/22 12:08
14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法"ジニアスeye
信じられないかもしれませんが、 14日前まで視力が【0.02】だった女性が、今... ...続きを見る
厳選電子ブック
2009/09/12 12:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シロちゃんナイスキャッチです
横っ飛びキャッチもかっこいい〜
ワンちゃんの動体視力だと個人練習のときの私のオーバーシャドウ
なんかは、すぐにわかっちゃうんでしょうね。。。。
気を付けながら練習しないといけないですね。
カルラぱぱ
2009/07/19 07:55
カルラぱぱ、おはようさんどす!

オーバーシャドウっていうか、やっぱり
動きに目が行っちゃうんでしょうね〜〜

おおきに!

2009/07/20 07:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
犬の動体視力と反射神経 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる