犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS はみがきは好きですか?

<<   作成日時 : 2009/08/10 13:21   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

今回はマル母の文章になります




シロはトリミングや日々のブラッシング等 苦手なお手入れもありますが

歯磨きは大好物

歯磨きを「食後のデザート」と思っているかのようです


シロ:ごっつぁん。んで、例のものをよろしく。
まる母:かしこまりました
画像




歯ブラシを見るとヨダレがダラーンと出てしまいます。
画像




シロ:これオイシイんだよね。
まる母:喜んで頂けて嬉しゅうございます。
画像




シロ:次は洗面所(お顔洗い)でデザートよろしく
まる母:かしこまりました。少々お待ちを。
画像


皆さんのお宅では歯ブラシはどのようにされていますか




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
食後は顔を蒸しタオルで拭いておしまい。
ハミガキは1日1〜2回で、
タオル生地でできた
指をスポッと入れるもの(説明が…ヘタ…)または
歯ブラシで磨いてます。

その割には歯が汚いのが悩みどころなんですが…
やっぱり、シロちゃんみたいに
食後すぐに磨く方がよさそうですね!
実践してみます♪

ちなみに、ぷ〜曰く「ハミガキよりつめ切りの方が好き」だそうです。
ぷ〜ママ
2009/08/11 11:36
ぷーママさんコメントありがとうございます。
ぷーさんは1日2回歯磨きする事もあるんですね。すごい!
実はマルシロは1日1回です。それもしばしばサボります。

そうなんですよね〜、隅々まで磨いているつもりなのに歯石が溜ったり茶色くなったりするんですよね〜。不思議。

爪切りがお好きとはうらやましぃ。

またお教室でお会いできるのを楽しみにしています!
まる母
2009/08/12 08:59
ぷ〜ママさん、おはようございます!

爪切りがすきっていいですね〜
マルは未だにうそなきするし、シロは必死で
辛抱しているって感じです・・・
何事も社会化ですよね〜

ありがとうございました!

2009/08/15 07:25
過去記事コメントですみません!
シロちゃん、えらいです!! 歯磨き好きのわんちゃんはいないのかと思っていました。
Buddyの歯磨きは、チキン味のペーストが効いているようで、歯ブラシをもってBuddyのそばに行くと、自ら床に倒れこみ「どうぞ、どうぞ」という体勢になります。とはいえ、歯磨きが好きなわけではなく、途中で「もうタマラン!」といなくなったりします。
それとは別にナイラボーンをかじっているので、あまり汚れがつかないようです。
一番の問題は私が面倒くさがること、なんですけどね。
ヨンタロー♀
2009/08/21 12:07
ヨンタロー♀さん、こんばんわ!

歯磨きはシロの場合、極めて稀な得意項目です・・
他はひどいですからね〜
何も知らなかった父の責任です・・
これからももっともっと勉強です・・

ありがとうございました!

2009/08/22 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
はみがきは好きですか? 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる