犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れ旅行 小豆島へ行ってきました!

<<   作成日時 : 2009/08/15 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

夏は暑いし混むからじっとしていようと思っていても、なぜか毎年出かけてしまいます
今年は7月にたまたまTVで見た「小豆島の生ソーメン」があまりにも美味しそうで
マルシロとマル母を連れていってきました
こういう時、マルシロ号はキャンピングカーなので宿の心配をせず極めて気楽に
行き先を決められて便利です




高速道路1000円を利用して一路姫路へ
(実際に浦安からは関西を通過するので2750円だったかヘンテコな料金でした)
姫路からフェリーで小豆島に渡ります
ペット禁止の船内ですが、クレート等に入れて静かにできれば持ち込みOKとの事で
シロ君は優良家庭犬だったからいい子にしてられるよね〜(過去形)
画像
シロには犬生2度目のフェリー
何を感じてくれているかな〜








瀬戸内は本当にきれいな所です
上質のなめし皮を敷き詰めたような海は、朝も夕も優しさを湛えており
絶妙のバランスに小島たちが浮かんでおります
画像
そんな事は俺たちにゃあ関係ないとばかりのマルシロを据えて記念撮影

今は全国各地に「道の駅」なる一般道のサービスエリアみたいなものがあって、
キャンピングカーの旅にはとっても便利
基本的には仮眠はいいけど宿泊施設じゃないのでと唱っている施設ですから、父は一応
施設の方に一晩泊まりますと声をかけるようにしています。
この日も「どうぞどうぞ」と笑顔でOKをもらいました。
それもそのはず、日が暮れると車は1台もいなくなりました






朝からマルシロを引きづり出して記念撮影
画像
朝は苦手でとっても迷惑な表情のシロ



それから朝の浜辺を散歩
画像
サイコーのロケーションで記念撮影をしましたが、マルシロとも
何かに気を取られているよう・・・




画像
日中は、うどんに生ソーメンにオリーブ園に二十四の瞳映画村に寒霞渓と
父には極めて珍しく計画性もないまま島内をウロウロ

残念ながら生ソーメンの写真はありません。
あまりの感動に写真を忘れてしまっていました・・・
これはいける味ですね〜
生ソーメンというのは通常のソーメンを乾燥させる前の出来たての状態を食します
ですからとってもモチモチ
お勧めです








二十四の瞳に囲まれるシロ
画像
どんな反応をするか見てみたかったのですが、何という事もなかったようです・・






これは本当にうまかった
画像
佃煮ソフトってネーミングはひいちゃいますが、本当においしいですよ〜
中身は醤油やシソやはちみつなどが入っているそうですが、とっても深い味が出ていて
今まで食べたソフトクリームで一番おいしかったです









画像
二泊目も小豆島内の道の駅で宿泊
一泊目は島の南部にある道の駅だったのですが、北部の道の駅では夕日がとても奇麗という
情報があったので、温泉だけ初日の道の駅にある温泉につかって夕陽の道の駅へイソイソ


夕日も見事に空を染めていましたが、振り返るとそこにはダブルの虹が
画像
二重に掛かる虹って初めて見ました
小さな島で沢山の初めてを体験しました
日本もなかなか捨てたもんじゃないですね〜






3日目はフェリーで小豆島から高松を経て帰路へ
画像
もちろん狙いは本場のさぬきうどん
あの有名な池上製麺所へオープンジャストの10時に伺ったのですが、駐車場はもう満杯で
交通整理のガードマンも複数出ていて、その人気に池上製麺所はあきらめました・・
でも本場ですから、幹線道路沿いにはたくさんのうどん屋さんがあるので、とりあえず目的は達成





うどん屋を出て一路浦安へと思いきや、すぐにドッグカフェを(珍しく)マル母が発見
画像
高松にも良いドッグカフェがありました
ワンちゃんの食事もあったり、屋根つきのドッグランがあったり
お客さんは皆さん顔見知りって感じでたが、新参の我々にもとってもフレンドリーに接してくださいました。


お店のママさんに珍しくマルがおやつをもらっています。
画像
やさしいママさんでよかったね



シロ:僕は親父一筋でいい子にしているから、早くおやつちょうだい
画像



そんなこんなの3日間
帰路は集中豪雨により高速が通行止めになったり、ひどい渋滞にはまったり大変でしたが
小豆島内では天気にも恵まれ、とっても楽しかったな〜
マルシロ号のおかげで犬連れ旅行もずいぶん楽にこなせますが、まだまだワンちゃんお断りの
施設も多いし、ホテルもまだまだ犬連れOKは少ないですからね〜
飼い主側からマナーアップで犬連れの扉を拡げていかないといけないですね
でも来年は夏はじっとしていよ・・・




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン


フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の夏期もジメジメと湿気が高く

関西の直射日光は、刺すようにいたいですよね

(直射日光だけでは無く、蚊にも刺される始末

マル・シロちゃんも楽しい旅行が出来て良かったですね

愛犬とのドライブは最高の旅行ですね
カルラぱぱ
2009/08/15 09:01
いい旅行ですね〜
マルシロ号、羨ましいなぁ〜

夕日をバックにしたフタリのお写真が
素敵〜♪
sorairo母ちゃん
2009/08/18 13:44
カルラぱぱ、おはようさんどす!

小豆島はよかったよ〜
確かに暑いけど、適度に風が抜けて、首都圏の
ような頭痛は起こらなかったな〜

おおきに!

2009/08/19 07:25
sorairo母ちゃん、おはようございます!

車、拝見しましたよ〜
わが子優先は当然ですよね〜
うちは介護タクシーもやっていますので
装備には多少ノウハウがあるかも知れません
から、不都合があったら駄目もとで聞いて
みてくださいね!
今度の京都のテリーさんの時、お会いできるかな〜

ありがとうございました!

2009/08/19 07:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
犬連れ旅行 小豆島へ行ってきました! 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる