犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 北の国から 旭山動物園編

<<   作成日時 : 2009/10/02 05:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

4日目は言わずと知れた旭山動物園に行ってきました
犬のインストラクターの癖に、他の動物がさほど好きではない父なのですが
狼を見たくて行ってきました





画像







さすが日本一人気の動物園です
画像
人人・・・・
これじゃ旭山人物園じゃん



こんなカプセルのような所から狼を目の前で見ることができます。
画像
しかしひどい行列でゆっくり見れないし、狼は寝てるだけだし・・・



でもこんな光景をキャッチしました
画像
シベリア狼の餌であるエゾシカが鼻をつき合わせています。
当然そこには柵があるのですが・・・・

狼が犬の祖先であるか否か諸説紛々あるようですが、ここの狼はどう見ても犬だったな〜




ふう太君
画像
案外大きいのでビックリ








おりこうさんにお留守番してくれていたシロと公園をお散歩
画像
この時期の北海道ですから車内の気温的には問題ないのですが
やはり人間の目の届かない状況で待たせるのは心配があります。
何かモニターする方法を考えようかな〜





そして、旭川市内のドッグカフェ「ハッピーテイル」
画像
トレーニング中の子犬がいて結構アグレッシブに騒いでいました。
最初は大変だよね〜
やはり飼い主さんが回りに気を使って大変だよね〜





あまりの吠え声に少々困っている様子のシロ
画像
シロも最初はひどかったな〜
ちゃんとトレーニングしていれば人も犬も楽になるよね



そろそろ疲労がピークの旭川でしたが、この疲れを抜けると体が旅モードに入るので
グッと楽になってきます。
明日からに備えてこの日も早寝でした



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
北の国から 旭山動物園編 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる