犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS どうぶつたちへのレクイエム

<<   作成日時 : 2009/10/31 04:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

毎月恒例のバイク一人旅で東北をグルッと1周してきました
そんな旅の途中、雨宿りで立ち寄った小さなイベントスペースにあった看板です


画像
浮かれたツーリングが一気に現実に引き戻されました
相も変わらず殺処分のなんと多いことか
それに比べ父のやっている事のなんと非力なことか
人の事は言えないけど、安易な気持ちでワンちゃんを買ってきたり
儲かるからで繁殖したり・・・
現状で違法ではないのだろうけど、間違いなく非道であると感じる
この手の輩の常套句に「食うためには仕方ない」って聞くが
それでは強盗も詐欺も立派な商売になってしまう。





この現実に対してあまりにも小さな看板です
画像
しかし、この活動をやってくださっている団体の方々の存在の大きさ
非力ながらできるお手伝いを考える・・・
義をみてせざるは勇なきなりである



そんな事を思いながらも、ツーリングを続けるんですね〜


シュナウザーの鼻に居た芝(?)犬
意味不明と思うなかれ
マル母は下北半島の事をシュナウザーというと地理的に理解できるんです
その下北半島のシュナウザーの鼻の部分が大間崎っていうんですけど
ここが本州の最北端になります
その大間に魚の干物の番をするワンちゃん達がたくさんいました
猫よけなんでしょうね〜
画像
この芝(?)は寝ていましたが、元気に番をして
観光客まで追っ払っているワンちゃんもいました




そんな大間崎を後に集落を走っていると、前方の景色に違和感が・・・
画像





ヒエ〜
画像
でもこのワンちゃんも立派に仕事をしているんでしょうね
気をつけて頑張って



男鹿半島にいた巨大ナマハゲ
画像
後ろに写っている民家と比較すると大きさがわかりやすいかな





これは津軽半島の紅葉
画像
もうすっかり燃えるような秋の景色でした

今回はネタ不足で、奥の細道よりまだ奥の奥の奥の方のほそ〜い道を取り留めもなく綴ってみました

殺処分、減らそうよ〜無くそうよ〜


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
以前にも書かせていただいたことがあったかもしれませんが、保護とか処分をするところを見学したことがあります。
その日は、幸い処分される対象の動物がいなかったのですが、だれもいないのに、処分施設を通り過ぎただけなのに涙が止まりませんでした。
そこには悲しみが充満していたように感じました。
そして、シロちゃんのお父様と同様、自分の無力さを痛感しました。
今は小さいことですが、ねこは室内で飼いましょう!と意地悪なくらいに言っています。
そして、わんこもにゃんこも不妊処置をしましょう!も薦めています。
これでひとりくらいは救えてるかな。

そう言いながら、大間のマグロが食べたい!なんていうのは矛盾でしょうか。
でも、食べたい!
ヨンタロー♀
2009/10/31 23:06
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

最後にうけました!
でも動物愛護を考える人間には必ず迫られる
矛盾ですよね〜
私は心のどこかで犬とは違うって
変な言い訳をしながら食べてます・・・
これは難しい問題ですが、殺処分はなくさないと
いけないですよね!

ありがとうございました!!

2009/11/01 06:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
どうぶつたちへのレクイエム 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる