犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS グッドシチズンテスト模擬@八王子 

<<   作成日時 : 2009/10/06 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

一昨日はGCT東京会場の模擬試験を受けてきました。
延び延びになって心のどこかにいつも「更新しなければ・・」と引っかかって1年
今年春はインフルエンザだ仕事だで結局受けれずじまい
どんどん遠くなる更新
やるしかないですよね〜
やるしか前には進めません


なんて気合を入れて勇んで会場につくや、その会場に圧倒されました・・・
画像
多分普段は学生さん達の楽しい声が響き渡る校舎なのでしょうが
この日の父には大きくもたれかかってきます




クレートとテーブルの下以外は無事終わってホッと一安心
画像
この前まで北海道だ青森だって遊んで歩いていたわりにはシロは良く出来ました。
それに反し、父は随分緊張しました・・・


父の持論として「GCTはスロットマシンだ」というのがあります
まあ私ごときが偉そうにのたまう訳ではありませんが、GCTの15項目って分解すれば
どれも難しい項目はないじゃないですか
難しいのは15項目のうち一つでも落としたら終わりって所だと思うんです。
受けるからには当然15項目の各項目全て出来る様にして受けると思うのですが、
結局その15項目を全部一度に合格ラインにそろえなければならない
ゆえに、その15項目の目がそろうまでスロットマシンを回し続けるしかない
という風に考えています。
要は合格するまで受け続けるしかないってことです(あたりまえですね・・
いきなり1回目で15項目そろう時もあるでしょうし、普段できるのになかなか15項目が
そろわないなんて事も多いでしょうね。



さて、寝言はおいといて・・
いよいよ終盤のクレートで10分間お留守番
画像
今回シロは付き添いで挑みました。
ここのところ留守番も非常に安定しているのですが、練習していないのでここは安全策で





最後に食事中テーブルの下で10分間
画像
今回、唯一自信のある項目です。
今年の夏からこの2ヶ月間、何十軒のドッグカフェに行ったことか
こればかりは余裕シャクシャクです




という事で、終わってみれば何とか満点
画像
でもおやつ使ってるしね・・・



帰りの渋滞も、きれいなお月さんを楽しむ余裕がもてました。
画像
来週はいよいよ本試験だ
楽しむぞ〜





ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してますm(_ _ )m
オール◎、さすがです。かっこいいっ!

八王子の会場、待機の人たちと別れているので、私は好きな会場なのですが、広くて天井も高いので音がすごく反響するので、ののは不安が大きいようです。

医学的にはずっと前から「見えていない」と言われていたのですが、完全に見えなくなったなと私が感じたのは今年夏頃。その頃からののは周囲への不安感がぐっと増しているので、今秋のGCTは見送ることにしました。来春は受けられるといいなと思っています(^^)
さいとほ。
2009/10/06 17:52
さすが!日ごろのさりげない練習の成果ですね!!
本番は、お父様が緊張しなければ問題なし、なのでは???
ここは、秘密のボディラップ仕込みでGOですよ♪
ヨンタロー♀
2009/10/07 00:21
こんにちは。
模擬テストお疲れ様でした。
スロットのお話には、ずーっとはげまさてます。

かわりに緊張しておきます!ので楽しんできてくださいね

ソルモン
2009/10/07 07:55
さいとほ。さん、ご無沙汰しております!

ののちゃんは春ですね!
GCTの練習会やりましょうよ!!
でも最大の敵は自分自身の緊張ですからね〜
分かっているんですけど・・・

ありがとうございました!


2009/10/07 08:20
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

おっしゃる通り父しだいですよね〜
最近つくづく思うのは、わんちゃんって
ハンドリングしだいだな〜って事です。
でも人間のボディラップは、私の場合
人様に見られないようにしないと・・・

ありがとうございました!

2009/10/07 08:23
ソルモンさん、おはようございます!

ソルさんももう更新なのでは???
春にはカルラもバッシュも受けますので
ぜひご一緒に!!

ありがとうございました!

2009/10/07 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
グッドシチズンテスト模擬@八王子  犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる