犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ドッグカフェ@鎌倉 @

<<   作成日時 : 2009/10/24 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

GCT岡崎の帰りにちょっと道草
この日は近くて遠い鎌倉に行ってきました。
なんせ20年前、由比ヶ浜に車を埋めて(スタックですよ)以来の鎌倉になります。



まずは鶴岡八幡宮
当然初めてになります
画像
この日は和装の女性が非常に多く、風景にあっていましたね〜




これは海岸から鶴岡八幡宮に到る道の真中が一段高くなった通り
何やら昔は偉い人しか歩けなかったそうな・・・
画像
それではシロ君もお殿様風に籠で参拝ってイメージで



その通り沿いにあるドンブリ専門店
画像
ここはドンブリも売っているし、ドンブリ物の食事もできます。





そしてワンちゃんOKなんです。
画像
バッグから出してもいいのですが、シロは籠が気に入ったようです





食べ終わったどんぶりの底にアタリが出ました〜
画像
アタリが出るともう一杯?
そんな事はないですね〜
そんなの喜ぶのは父くらいなもので、ふつうは食べられないですね
アタリの景品は80円値引きでした




次に向かったのは坂道をドシドシあがった銭洗い弁天の近くにある甘味処ろキララ
画像
とっても風情のあるお店でした



名物はこの白玉
その大きさに父も満足
画像
ここはテラス席のみワンコOK



鎌倉の街をさまよい歩き駅前のスタバでちょっと休憩
あまりの普通さに最初気がつかなかったのですが、ワンコが一頭係留されていました
画像
ちゃんと人がよけていますね〜
見ていると15分位で飼い主さんが買い物袋を持って帰ってきました
良い悪いは別にして、おりこうさんだな〜
分離不安な父とシロにはありえないな〜
そうそうスタバもテラスはワンコOKでした




七里ガ浜から江の島に沈むの夕日
画像
夕陽をバックに記念撮影と思ったのですが・・・
ここは七里ガ浜のファーストキッチンのテラス席
車がなければビールでも飲みたいところです・・・


この日はバリバリのドッグカフェってのには巡り合えなかったです
でも、その方が勉強になったな〜
普通の社会でワンちゃんが普通に溶け込める街であったりお店であるのがいいですよね。
明日は夕日の沈む江の島に行ってみよう


ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
籠に入ったしろさんかわいすぎます。
籠がお気に召したようでよかったです。

どんぶりのアタリと大きな白玉素敵です。
また、楽しみにしています。
ソルモン
2009/10/26 19:04
ソルモンさん、おはようございます!

お待たせしました!
二日目のアップしましたので、また
読んで下さい。
今、台風だっちゅうのに青森弘前に
います・・・

ありがとうございました!

2009/10/27 05:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
ドッグカフェ@鎌倉 @ 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる