犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴーン星人の話

<<   作成日時 : 2010/11/29 06:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

先日のしつけ方教室で、生徒さんから嬉しいお話を頂きました。
あまりにも嬉しかったので書いちゃいます



父のクラスでは、教室に参加くださる一番最初の時間に
ゴーン星人の話が書いてあるプリントを生徒さんにお渡ししています。




多くの方がご存知とは思いますが、この赤い本にゴーン星人が出てきます
画像
けっこう前の本ですが、父が最初に読んだ時の衝撃が強く
いまだに時々引っ張り出して読んだりしているんです





内容は写真をクリックすると大きくなって読めると思います
画像


画像


その生徒さんも、やはりショックを受けたようで、今までの姿勢を見直して
対応したら、コニュミケーションがすごく良くなったように感じているようです

コピーしてただ配っているだけですけど、コミュニケーション改善の良いきっかけに
役立てたかな〜なんて、とっても嬉しい気持ちになりました
こんな出来事は、インストラクター冥利につきるな〜なんて感じています

目の前のたった一組のワンコと飼主さんですが、大事にしていかないといけないですね
これからも一隅を照らしていけるよう頑張ろ





画像
シロ:そういうオヤジだって、時々ゴーン星人に憑依するからな〜



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はっ!ゴーン星人…
ぜんぜん記憶にないその名前。
イカン、読み直さねば。

この本、いいですよね。
ヨンタロー♀
2010/11/29 11:32
ヨンタロー♀さん、こんばんわ!

逆に私はゴーン星人以外の記憶が・・・
やばいですね

いつもありがとうございます!

2010/11/29 21:19
こんばんは。

ご無沙汰してます。


そうそう、只今ゴーン星人読んでます。

この本、本当に学び多い♪
陸ママ
2010/12/09 20:53
陸ママさん、ご無沙汰しております!

この本はいいですよね〜
そうそうペキオ君、元気ですか〜
またお会いしたいですね!

ありがとうございました!

2010/12/10 08:47

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
ゴーン星人の話 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる