犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレのしつけ方?

<<   作成日時 : 2010/12/07 05:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

何気なく目にした、ワンコのトイレシートに書いてあるトイレのしつけ方・・・





画像



残念だな〜
未だにゴーン星人(前回ブログ)になる勧めが書いてあるんですよね〜
イラストのワンコの悲しげな顔・・・
自分では運命を変えられない、悲しい飼い犬という環境で、こんな
トイレのしつけ方が未だに流布されている現実・・・

ただただ残念
返す返すも残念無念


人間の子供だって出来ない事をね〜
注意するって書いてあるけど、ゴーン星人の言葉はわからないよね〜

褒めるだけのしつけや、おやつで鼻先を連れまわすだけのしつけってのも
物足らなさ(ワンコの脳を使うという意味で)を感じるけど、ワンコに害は
与えないし、楽しんでやれる点では賛成だけど、危険でも緊急でも
ないのに、ワンコがしょんぼりするようなしつけは、もう止めようよ・・・
危険でも緊急でもないのに・・・

どうしたらそんな事は間違えているって広まるんだろう?
無力感を感じるな〜



画像
シロ:それでも地球は回っているって言い続けるしかないよ




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たった3つの簡単犬しつけ
飼い主さんを悩ます 吠える 噛む トイレ 散歩の時に引っ張るなどの問題行動・・・ 犬をしつけるには たった3つのことを実践するだけでOK。問題行動がなくなります。 ...続きを見る
犬のしつけDVD
2010/12/07 12:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アカンです。そんなことで負けちゃ。
いっそ、このシートの会社に教えてあげたらいかがでしょう?
新しい展開になるかもしれませんよー。

この上のコメントもなんだかな、です。
ヨンタロー♀
2010/12/07 22:17
ヨンタロー♀さん、こんにちわ!

負けちゃいかんですね!
昨日も夜中までIN仲間と飲んでいて
教室に関して丁々発止やっていました(苦笑)。
肝に据えて頑張ります。

ありがとうございました!

2010/12/08 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
トイレのしつけ方? 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる