犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬連れOK 京都の旅

<<   作成日時 : 2010/12/17 07:55   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりのマルシロを連れての京都旅行をしてきました。
今回はワンコ連れOKな場所をご紹介します
意外な場所もあるかも・・・




まずは伏見区にある喫茶パレッタ
画像
なんと朝7時からオープン
モーニングサービスもあるので、ワンコを連れた朝ごはんに最適ですね



店内もすっきりしていて、好感がもてますね〜
画像
本棚にはワンコの本がいっぱい並んでいました
喫茶店にある本って漫画や週刊誌ばっかりでつまんないですもんね〜



ワンコにもこんなオヤツを出してくださいました
画像
駐車場もあってとっても便利
ここはお気に入りリストにいれなくては










哲学の道沿いにあるカフェテラッツア
ここはテラス席ですが、お気に入りなんですよ〜
画像
でもこの時期は少々寒い・・・








意外なのはここ、銀閣寺
画像
聞いてみるもんですね〜
カバンに入れていればワンコもOKですって



シロ:ここドッグランじゃないの
画像








そして南禅寺はお散歩もOK
画像




南禅寺は駐車場の呼び込みがあまりにも観光乞食化していて、普段はまず来ないんですが
旅行中のワンコの運動不足を考えれば、ありがたいですね
画像










疲れた心と体を癒すにはここ、ネスト
御池富小路を南に少々あるくと右手に見えてきます。
画像




町屋を改装した店内は、懐かしくもあり気持ちがほぐれてきます
画像
父は京都に来たらワンコを連れてなくても一人で来て
昼間っからビールを飲んだりしています



この日はマルシロのごはんも頼んでみました
画像
          うまそ〜




画像
     シロ:おかわり











そして最近はまっているイエモンサロン
烏丸三条を西に少々
画像
ここもテラス席はOKなんです



そして朝8時からオープン
画像
ワンコを連れていると朝ごはんが不便ですもんね〜
最初にご紹介したパレッタも、ここイエモンサロンも助かるわ〜










お気に入りの円山公園での散歩
父が高校生の頃、夜な夜なこの坂本竜馬の銅像を見に来ていました
いつ見ても遠くを見つめているな〜
画像
マルシロ:シリが冷や〜てオスワリできんぜよ











そして京都のしめは、祇園ホテル一階のスタバのテラス席
画像
ここは道行く人を眺めていると何時間でも座っていられるんですよね〜
たまに知り合いに会ったりするし、外国人観光客のブームなんかもわかります
今は、中国人が多いですね〜
何かをわめきながらデモ行進のように、すごいパワーで道を押し進んでいきます・・・
数十年前のロスやパリでも、日本の農協ジェントルマン達もこんなだったのかな〜



とりあえず2泊3日でマルシロとマル母を京都市中引き回してみました
これ以外にも京都ってワンコ連れでも楽しめる所がいっぱいですよね〜
次回は1月の10日ゑびすにマルシロを連れて行きますので、新しい場所を
みつけたらご紹介しますね




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
犬連れOK 京都の旅 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる