犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな時はのんびり散歩

<<   作成日時 : 2011/03/19 17:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

気が滅入る日々が続き、マルシロもなんとなくションボリした毎日です
こんな時こそ元気を出さねばと思いながらも、TVから映し出される惨状を見たり
街はそれなりに壊れている所が目立っている中では、なかなか元気も出ないんですが・・・




ガソリンもないし、こんな時はタップリ散歩をしてみようと思い立ち、ブラブラしてみました
画像
ポカポカ陽気の中、まずは歩いて5分の江戸川河川敷でブラブラ
やっぱり広いところはいいね〜
避難所で大変な思いをしている方々や、心細い思いをしているペット達を思うと申し訳ないね





さっそくシロ君が鳥たちにロックオン
画像
久しぶりの外にシロの興奮があがってきました






こんな時は一度クールダウン
画像
屋外では常にコントロールのきくコンディションにしておかないとね





河川敷ではほとんど震災の爪あとはなかったのですが・・・
画像
街中はだいぶやられちゃってました〜
マルシロが住む浦安地区は道路の液状化がひどくて、この写真の右上にも大きな立ち木が
歩道に倒れていました
緊急措置でしょうが、歩道には父が子供の頃にあったような井戸のポンプが埋め込まれていました
でもこの辺はとりあえず生活が継続できますからね〜
被災地を思うと心が痛みます




ペットも一緒に仮設住宅に住みたい!!署名のお願い

http://ameblo.jp/12gohan/

こういう活動をしていらっしゃるようで、頭が下がる思いです
頑張ろうニッポンですね



ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ、わん&にゃんは仮設住宅に住めないんですか?
知らなかった。
盲点でした。
現在、私の住む県でも被災した方々の受け入れが始まっています。
わん&にゃんのことを確認したいと思います。
NGだったら、OKにしてもらうよう働きかけたいと思います!
よぅし、頑張るぞ。
ヨンタロー♀
2011/03/20 11:20
ヨンタローさん、こんにちわ!

そうなんですって!!
ワンコもニャンコも家族ですよねー
でも父には何の力もないから、お知らせするだけですが
やっていくしかないですもんねー

有難うございました!

2011/03/20 16:31
みなさまご無事で良かったです!
タイからも応援できることを、少しづつやって行こうと思います。
どうか、はやく心も復興されますように。。。
ラナグーまま
2011/03/31 22:29
ラナグーままさん、こんにちわ!

応援ありがとうございます!
我々浦安地区関係者は人的被害がほとんどない
ので頑張るのみですね。
東北の方たちを推して知るべしですね。

ありがとうございました!

2011/04/01 12:55

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
こんな時はのんびり散歩 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる