犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS お伊勢参り

<<   作成日時 : 2011/09/07 08:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

忙中閑あり。父の場合は閑中忙ありですね・・
しかし気の滅入ることの多い震災以降の日々
ここは一発お祓いでも受けてスッキリしようと、先輩INを誘ってお伊勢参りに行ってきました

ここの所、泥棒騒ぎや暴漢騒ぎや紛失物騒ぎ(これは父が悪い・・)など
やっかいな事が次々に身の回りにおこっており、震災の気の滅入りも相まって
どうも鬱々した日々を過ごしておりました
まあ、被災で多くの物や大事な命をなくした方々に比べれば、父の災難続きなんぞ
些細な事なんですが・・・








台風も何とか過ぎ去り、初日は外宮から
画像
この写真では到底感じて頂けないでしょうが
外宮は森閑としていて神寂びていいですね
お祓いを受け、なんだかスッキリ
単純な父ですが、気は心ですよね〜








そしてこんな光景を見かけました
画像
なんと入口の見張所で衛士の方がワンコを預かってくれるんですね
ちゃんとクレートも見張所に準備してあるんです
やり取りを見ていたのですが、お巡りさん(?)の対応もとってもソフトでしたよ
へえ〜って思っちゃいました
料金なんかが必要なのか、聞いて来ればよかった・・・



夜は地元インストラクターの方と飲み会
ここの所、三重にもご無沙汰していたので、積る話も尽きません
お店が閉まらなかったら朝まででも引き止めちゃったかも・・・
やっぱり犬仲間っていいですよね〜
お忙しい中、本当に感謝感謝です



そして翌日は内宮へ
画像
こちらは日本の神様の元締め(父は勝手にそう思っています)だけあって
とてつもなく広い
朝も早かったので、人も少なく気温も最適で、いい感じです








神楽殿も立派
画像
ここでもお祓いを受けてダブルにスッキリ
日本人だな〜って感じます








そして伊勢の旨いもんめぐりは、おかげ横丁
画像
やはり朝一の行動は空いててラクチン








まずは伊勢うどん
画像
これはチャーシューと生卵が入ってて豪華版です
伊勢うどんは、父にはちょっとショッパイかな・・・








そして赤福氷
画像
初めて見るものですが、宇治金時の金時が赤福餅になったものですね
前夜の飲み会で同期インストラクターが熱心にこれを薦めるので、頼んでみました
確かに旨いね








最後に「てこねすし」
画像
まぐろの漬け丼って感じですか、これもいけますね〜




腹いっぱい食って、お参りして、犬仲間と気の置けない話をしてスッキリ
最高の二日間でした
ここの所の気の滅入りも、些細極まりない事
楽しく自由に思いっきりやるしかないです
今回も引っ張りまわした方々に感謝感謝です
おおきに




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんともスッキリ&サッパリ厄払いできたようですね。
いいなぁ、お伊勢参り。
ヨンタロー♀
2011/09/07 23:07
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

おかげさまでスッキリです!!
ワンコから離れての旅行だったのですが
結局目が行くのはワンコなんですよね〜(苦笑)

ありがとうございました!

2011/09/08 04:38
先日はありがとうございました
楽しかったです!
お会いしていたものの、あまりお話できなかったので、
久々にしっかりお話できたように思います!
 (足りませんでしたかね!?

またいつでも伊勢にいらしてください〜♪

赤福氷、食べていただけたんですね
まぁ、私は…夏ミカン氷の方が好きなんですがね(笑)
かとちゃん
2011/09/10 01:44
かとちゃん、おはようさんどす!

INのネットワークって大事ですよね〜
またお邪魔しにいきますね!
夏みかんはなかったです・・・

ありがとうございました!

2011/09/10 06:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
お伊勢参り 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる