犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいお仲間

<<   作成日時 : 2011/10/09 06:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、毎週土曜日にお世話になっている千葉の動物病院で
新規の生徒さんの説明会を行いました




画像
(プライバシー保護の為後姿のみです)
熱心に沢山の方がお集まりいただいて身の引き締まる思いです
沢山の質問も出まして、まだ世間では古い情報が幅を利かせているな〜って痛感しました
愛犬家として、とっても共感するお話もありました
犬は義理立てするか?って話とか・・・
科学ではまだ証明されていないようですが、愛犬家としてはそんな事を感じる時が
あるのも事実ですよね〜
まあワンコとまともに会話が出来ない現代ですから、真否は未来に託します








画像
そして病欠のシロに代わって、バッシュがデモデビュー
バッシュパパはともかく、バッシュはきれいにヒールポジションに入れてます
後半ちょっと崩れたけど、まあそれはこれからという伸びしろですね
ご苦労様



ここの獣医の先生はとってもしつけ方教室に積極的でいらっしゃって、いつもいつも助けられています
こんな先生が増えると、ワンコのQOLも上がっていくだろうな〜
飼主さんが訪れる犬関係のお店と考えたら、動物病院ってトップクラスですよね〜
人を当てにしていてはいけないのですが、そんな窓口が増えたら、やっぱりいいと思います。
父も頑張らねば




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してる間にシロちゃんは病と闘うわんこになっていたのですね。
できることをすべてしつつ、一番重視する点はシロちゃんが心地いいことを優先的にっていうところでしょうか。
Tタッチとかいいかもしれませんね。
しつけとかトレーニングは、まずQOLありき、ですもんね。
どうぞお大事になさってください。

そうそう、先日久々にTりーライアン先生のセミナーを受けました(久々じゃダメじゃん!)。
その時も先生は相変わらずネットワークの重要性を説いておられました。
窓口のこと、動物病院。
まさにネットワークですね。
ヨンタロー♀
2011/10/09 19:03
ご無沙汰しております。
以前、ここの病院の教室でお世話になりました。
なつき♀のママです。

シロちゃん、心配ですね。
合う薬と量が見つかり、うまくコントロールして、
また元の元気なシロちゃんに戻ると良いですね。
お大事になさって下さい。

今日、うちの20歳の愛猫が虹の橋を渡りました。
犬も猫も家族の一員なので、いないのはとても寂しいですが、
今まで一緒に暮らしてくれた事に対する感謝が大きいです。

犬も猫も人間より寿命が短いから、
その分、濃い時間を過ごしたいと改めて思いました。

また、なつきともお勉強しに行きたいです。
なつきのママ
2011/10/09 23:21
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

T先生、お元気でしたか?
ホント凄い先生ですよね〜
私もシロも、ご無沙汰してしまっていて・・・
ネットワークって大事ですね。
来年は動物病院に営業に回ってみようかと思っています(笑)。
そうそうシロの事、ご心配をおかけしております。
人もワンコも、やっぱりQOLが大事ですよね〜
特にワンコは何されているかわからないんですもんね〜

ありがとうございました!

2011/10/10 06:56
なっちゃんママ、ご無沙汰しております!

母子ともお元気ですか〜!!
ネコちゃんは、残念でしたね〜
こんな話を伺うと輪廻を感じていします・・
シロはしばらくお休みして、必ず回復して教室に
復活させようと決めております(笑)。
私もシロのいない教室で、シロに今までの感謝を改めて感じています。
ワンコもニュアンコも、かけがえのない相棒ですね。
そうそう、ちょっとご相談事があって近々メールさせて
頂こうと思っていたんですよ!
シロの事ではなく、ボランティアの件です。
先週の金本さんで、ナッチャンママの張り紙写メって
メルアド押さえさせていただきましたので、今日明日にでも
メールさせて頂きますね。

ありがとうございました!

2011/10/10 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
新しいお仲間 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる