犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 譲渡会?

<<   作成日時 : 2012/03/20 06:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

先週、野暮用でロスへ
海外でも、どうしても気になるワンコ達


この日、見つけたワンコ達は、自分達のごはんの寄付を募っておりました
これは譲渡なんかにも発展するんでしょうかね〜
画像




場所はペットショップの真ん前なんです
アメリカでは犬をペットショップで店頭販売している所は殆ど見ません
(10年位前だったか、ビバリーセンターのペットショップで子犬の
店頭販売をしていたのを見かけただけです
それで譲渡に発展出来るのかな〜なんて思ったりしました
画像

ちゃんとした家庭に譲渡されていかないと、このサークルも満杯になっちゃいますよね






場所は変わって、サンタモニカのホコテン・・
画像
ここでも寄付をやっておりましたが、ここは猫が多いな〜





いや、ワンコもいました
画像
それもネコちゃんと同じかごの中
これはこの環境に相当ベテランなワンコにゃんこですね〜


斜に構えてみてしまえば、怪しい寄付の類か〜ってなもんですが
そんな事よりも、洋の東西を問わず、溢れているワンコにゃんこたちの心配ですよね〜

この半年ほど、譲渡に関するお手伝いをさせてもらっておりますが
次から次へと溢れて、零れ落ちてくるんですよね
問題なんて飼主にしか見つからないのに、保健所に来るんです



人間というものは・・・






ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像
フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
野暮用出張?お疲れ様でした!
どこの国もわん&にゃんは愛されつつも、不本意な愛され方?もあるのは同じですね。
保護ボーダーちゃんのトレーニングはさながら刑事のプロファイリングみたいでしたね。
世界中のわん&にゃんに温かな家族ができますように!
ヨンタロー♀
2012/03/21 16:39
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

おっしゃる通りなんですよね〜
なんとも自分の非力さを痛感するばかり・・・
辛いですね〜

ありがとうございました!

2012/03/22 07:17
ご無沙汰してます。

丁度、我が家のぺきおが家族になって今日で丸6年になりました。
杉並で毛も爪も伸び放題の状態で保護されたそうです。

未だ減ることない保護動物の蛇口閉めないと駄目ですよね。

日本でも店頭販売やめて税金徴収すればいいと思います。
徴収した税金はもちろんん保護活動に。

陸ママ
2012/03/29 13:14
陸ママさん、ご無沙汰しております!

ぺきおちゃん、もう6年なんですね〜
こういう幸せ大成功の例が増える事を祈っております!!
ここ半年、保健所で譲渡のお手伝いをしていますが
生体を売る側の正義が全く見つけられずにいます。
やはり原則は「売らない」ところからしか先は見えないですね。

ありがとうございました!

2012/03/31 10:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
譲渡会? 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる