犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS エリザベスカラーに挑戦

<<   作成日時 : 2012/07/10 12:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

またまたシロ君が調子悪くて、エリザベスカラーの必要が出てきました


今回は右前脚の不調で、3本脚歩行になっちゃったんです・・・
病院で診てもらったら、第一候補は舐め壊し・・・
第二候補はレントゲンに写らないレベルの突き指・・・
どっちにしても困ったものです・・・






という事で、早速マル母が「エリザベスカラーに挑戦」をやってくれました
画像
無理やり首に巻きつけるなんて論外ですよね
まずは自分で確認させてあげるから入ります






無害な存在という事がシロに分かるまで、十分にチェックさせます
画像









納得したら、次は穴の中におやつを入れます
画像









オヤツのためなら必死です
画像









多少のリスクも顧みず、果敢に顔を突っ込んでくれます
画像
ここまで約5分少々
もう2〜3回の練習で、自分から顔を入れてくれるでしょうね

そしてキューをつけて、オヤツを後出しにすれば完成です


本当は何の問題も出ていない時にやっておかないといけないんですよね
口輪は十分に練習していたのですが、カラーはノーチェックでした・・・








ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像


カルラのウルトラしつけ教室
画像

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
エリザベスカラーの先に、美味い肴と酒があれば、ワシなんぞは何時でも顔をツッコミますがね〜
消毒液の使用は、今暫くお待ちくだされ
色々、ヒアリングしたい事もあるんですが、月末まで既報の勉強会なので、ヨロピク(愛)
あーたんとーたん
2012/07/10 13:15
あーたんとーたんさん、おはようさんどす!

消毒時期、了解です。
ただ、私も来週からお遍路さんに行くんで
お盆前あたりですかね〜
また連絡しますね。

おおきに!

2012/07/11 07:35
あー、これは盲点でした。
確かにこの練習は気づきませんでしたが、しておいて損はないですね。
練習しようかなー。
代わりになるもの、あるかなぁ?
ヨンタロー♀
2012/07/14 21:24
大切なことを忘れました。
シロちゃん、どうぞお大事に!!
ヨンタロー♀
2012/07/14 21:25
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

ご心配おかけしております。
右前脚はすっかり良くなって、走り回っております・・
今日エリザベスカラーを返すので、私も代わりに
なるものないかな〜なんて思っています。

いつも本当にありがとうございます!

2012/07/15 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
エリザベスカラーに挑戦 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる