犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩の練習 2

<<   作成日時 : 2013/01/29 09:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

先日のお散歩で、2頭引きの難しさを感じた父はさっそく練習してみました
練習方法はいろいろ考えましたが、日々の散歩で待ったなしなので極めてシンプルに

引っ張ったら止まる
引っ張ったら只々止まる






いつものように勢いよく引っ張り始めるマルとシロ
画像
2頭の時は引っ張っても進めると思ってるんですね〜








しかしこの日の父は違います
画像
引っ張ったら止まります
そしてオスワリするまで進みません








30cmしか進めなくても引っ張ったら止まります
画像
マルはすっかり気づいていますが、シロはしぶとい









しかし父は負けません
相手がいる我慢比べは、絶対に負けません
父には何の才能もありませんが、我慢比べだけには死んでも負けないという信念で生きてます
さすがのシロ君も分かってくれたような表情
画像
シロ:参りました・・・








いよいよ理想的な位置関係で歩き始めました
画像
しかし、また前に出てきたら躊躇わず止まります








     ワンダホー
画像


ポイントは引っ張ったら只々止まる
止まると引っ張り返すは別です
上手くいかない時は、飼主が引っ張り返しているからと思います
止まり方は又別の機会に





思っていたより簡単にできました
あとは繰り返し繰り返しやって出来たら褒める
例外を作らない
こんな単純な事で簡単にできますね
要は「やる」か「言い訳する」か
生き方ですね〜





ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像





フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
お散歩の練習 2 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる