犬道楽と犬寺子屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 金魚でクリッカーC

<<   作成日時 : 2013/04/20 04:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

輪くぐりを1本で行っていたものを、この日から2本に増やしました


画像









今まで通り1本くぐってオヤツって顔をしていましたが、1本ではオヤツが出て来ない事に
苛立ちさえ感じる動きを見せました
その後に2本くぐってから、迷いが無くなった様子も感じられました



金魚も考えてるなー
誘導じゃあこの醍醐味は味わえないよなー



輪くぐり2本がスムーズに出来る様になったら3本だな
水槽のサイズも3本が限界だから、そこから先は輪っかをウィーブポール風に並べてもいいなー




ランキング参加中!
清きワンクリックを一日1回お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ

画像
↑↑↑↑ホームページも見てね!
ペットの手作り食
↑↑↑↑マルシロゴハン

ウルトラクロのしつけ奮闘記
画像

フリースペース4テスト

テーマ

関連テーマ 一覧

フリースペース5テスト

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わ!これはすごい!!
面白いですねー。
面白いっていうのは「興味深い」という意味ですが、たしかに金魚だって何も考えないで生きているわけじゃないってことが再確認できました。
先日、猿回しを観て、おサルトレーニングも興味深かったですが、金魚の方が楽しそうです!
次のステップを楽しみにしていまーす。
ヨンタロー♀
2013/04/21 13:39
今日は、遠路はるばるお疲れ様でした。
今度は、自宅へお越し下さい。😃
ワラシどもの相手してやって下さい😎
あーたんとーたん
2013/04/21 19:33
ヨンタロー♀さん、おはようございます!

ありがとうございます!
とっても嬉しいコメントです。
今は3連輪くぐりに挑戦中なのです。
これが簡単に考えていたのですが、何が違うのか
金魚が尻込みしてしまうんですよね〜
脱感作も必要そうです・・

ありがとうございました!

2013/04/22 08:13
あーたんとーたんさん、おはようございます!

食い散らかしですいませんでした・・・
帰り道は一切の渋滞がなく1810にはバードさんを
降ろして1830には浦安に戻れました。
こんな時間ならちょくちょくいけるんですけどね〜
次回はご子息ご令嬢にクリックですね。

おおきに!

2013/04/22 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文

犬寺子屋のご案内

               千葉県浦安市富士見3丁目   駐車場 1台分有り                    一般家庭のリビング(12畳相当)をそのままワンコのレッスン場に使いますので、殊更にトレーニングという事ではなく普段の生活を通じて様々な事を覚えていきます。        雨の日も、外でしかトイレが出来ないワンコでも小さな庭がありますので安心です。                   ご質問ご相談は、メールで ↓↓↓↓ 01ultrashiro@gmail.com
金魚でクリッカーC 犬道楽と犬寺子屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる